滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】エバーグリーン | TOPページ | 明日放送!ガッ釣り関西! »

【釣果情報】EG琵琶湖研修編  (バス釣果情報)2019-09-13 PM05:07

いつもありがとうございますtyphoon

堅田店バス担当宮垣ですsign01


先日、エバーグリーン様にご協力頂き行われた
琵琶湖バスボート研修に参加してきました。

朝一はEGの長谷川さんに今年発売のロッド
ワイルドシューターについてご説明頂きました!


Dsc_1321_2
参加者皆興味津々ですねshine

説明会も終わり各自お世話になるガイド艇へ移動dash


今回お世話になるのが琵琶湖ガイドのむらっちガイドさん

https://ameblo.jp/asaken44/

_20190913_083019_2

Dsc_1343 
ポイントに到着し狙いのポイントを説明して頂き釣り開始sign01


現在の琵琶湖の状況ですが、放流量が低下したことでベイトの
流入が少なくなり以前のようなボイル祭りは落ち着いています。
ですが一部のポイントにはベイトも溜まっておりまだまだI字系で釣れております。

という事は、、、むらっちさんが釣りまくっているあのルアーでしょsign03

EGのラストエース75とバスエネミー4”で狙っていきますdash




開始早々、、、

むらっちさんにHIT




ではなく、トンボを召喚!笑笑

Dsc_1326_2 
しばらくの間、まるでファミリーのように戯れておられました。


ファミリー(トンボ)が飛びってから真面目に釣りがスタート


しかし・・・


まぁまぁサイズのチェイスは多々あるもののバイトには繋がらず

Dsc_1327_2

Dsc_1340_2
唯一バイトがあるのはこのサイズばかり・・・

今回の同船者の橋口さんにもバイトはありますが
喰ってくるのがラストエースと同じサイズなのでのりません。笑

ちなみに宮垣もおんなじような感じで午前の部が終了bell


昼食はこちらで

Dsc_1341_2 ロータリーピア88さんにお世話になりました

Dsc_1342_2 
初めてのロータリーピアさんでしたが、おしゃれな感じshine

各自、日替わりランチなどを頼む中、同じテーブルの橋口さんが
GTカレーなるものを注文していたので宮垣も同じものを注文。


しばらくしてカレーが到着。


shadow宮垣: ・・・。



shadow宮垣:これ大食いのチャンピョンが頼むサイズ??




同じテーブルのむらっちさんと橋口さんはあまりのデカ盛り具合に
テンパりまくる宮垣を見て爆笑note

shadow宮垣:この人たち・・・
    絶対に
知ってやがったなannoy

『えぐいてぇぇーーー!!!』

と内心叫びながらも時間をかけ無事に完食sweat02


さて、昼休憩が終了し外に出てみると明らかにヤバそうな雲cloud


何とか早めに出船し午後の部スタート・・・

明らかに午前の部より釣れそうな雰囲気で


これからと思いきやいきなりの雷thunderthunder

むらっちさんの迅速な判断で大至急マリーナにリターン。
しばらくは休憩室で様子を見ていましたが

天候が回復する気配もなく

_20190913_083036_2

Dsc_1347_2
さすがのむらっちガイドもお手上げ状態sweat02



無理は禁物という事で早上がりで終了となりましたbell

さすがに雷が鳴っている状況では無理せず中断してください。
皆様も安全に釣りを楽しみましょうgood




« 【入荷情報】エバーグリーン | TOPページ | 明日放送!ガッ釣り関西! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ