滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】ソルト、オリカラ入荷!! | TOPページ | 【釣果情報】ブラックバス »

【釣果情報】海上釣堀 『青です!!』  (その他釣果情報)2019-10-27 PM04:18

こんにちはスタッフ西澤ですscissors

カンパチ、シマアジ大好きな私は友人の佑大君と

またまた海上釣堀に行ってきましたrvcar

今回お世話になったのは

Image1_2

大阪の泉南にある海上釣堀サザンnote

しかも当日は青物大大大放流との事(カンパチ、ハマチ)good

期待に胸を膨らませチャレンジですnotes

生簀はこんな感じdownwardleftImage5

Image3

開始の合図があるまで準備に時間を費やしますnote

時間は7時から14時まで時間はたっぷりありますup

開始の合図が鳴り、一斉に釣りがスタートですbell

Image6 釣り座の抽選は2番目を引き事が出来て、幸先の良いスタートでしたが・・・。

私達の生簀はエサ取りが多く、小さな当たりばかりでエサが取られてしまいますdown

全体で無の時間が続きましたが、浮き釣りからさぐり釣りに変えた佑大君に遂にアタリが。

3_2

とりあえず、真鯛をGETですnote

続いて

高級魚が釣れましたup

1_2

珍しいマハタがあがりました。羨ましいhappy01

そして、無が続いていた私にも遂にアタリがup

3_1 ようやく私にも真鯛が来てくれました。

青物大大大放流との事で

周りの生簀のではたくさん『青!!』の声が飛び交ってましたが

私達の生簀はハマチが放流されたにも関わらず、『青!!』の声が聞こえませんdown

そこで、次の青物放流に備えて、こっそりと秘密兵器のカツオを準備scissors

そして、今日2回目の青物の放流の時間が来ました。

秘密兵器を投入すると私の浮きが一瞬で消えましたsign03

やっと言えました(笑)『青です!!』

6_1 何人かの人と絡んじゃいましたが、何とかハマチ君GET!!

この時合を逃すまいとすかさず秘密兵器を投入sign03

またまた浮きが一瞬で消えましたsign03

そして、今日2回目の『青です!!』

先程とは明らかに違う引き、大物の予感しかしませんup

上がってきたのは・・・

8_3 本日大本命のカンパチさん。感無量です(笑)

7 嬉しかったので、横持でもパシャリ!!camera

と、喜んでいると、佑大君の浮きが急激に沈みましたsign03

祐大君は、何故か『青!!』と言いませんwobbly

引きはドラグ出まくりの明らかに青物sign02

釣れたのは・・・・

6_2

Image4 ブリではありませんが、ブリブリのハマチ君でした。(笑)

何故、『青!!』と言わなかったのか尋ねると、

マハタがかかった際に、引きの強さに間違えて『青!!』と言ってしまい

恥ずかしかったからみたいです(笑)

ちゃんと伝えないとラインが絡んじゃいますよ~sad

ここで14時になり終了の合図が。

結果は

72620171_526286214824360_8220607257

二人でカンパチ×1 ハマチ×2 マハタ×1 真鯛×6でした。

青物大大大放流との事でしたのでもっと釣れるかと思いましたが、

私には上出来ですup

さぁ次はどこの釣堀にしようかなぁnote

次回をお楽しみに~(笑)

 


« 【入荷情報】ソルト、オリカラ入荷!! | TOPページ | 【釣果情報】ブラックバス »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ