滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【お客様釣果情報】レイクバカラックでデカバスが爆釣 | TOPページ | 【釣果情報】エリアトラウト! »

【海の釣果】イカメタル  (その他釣果情報)2020-02-02 PM03:24

Photo_25




こんにちはhappy01
村上です



この時期は、「荒天中止」がよくあることですが、

タイミング悪く、連続中止だったので、


船宿さんの「今夜出ますよ~note」の甘あまい誘いに

ついつい行ってしまいましたcoldsweats01



敦賀 一美丸さん


ヤリイカ狙いのイカメタルですnote

 

まずは、まだ明るいので
浅場で流し釣り・・・

しかし反応なし・・・sweat02

陽が沈み 深いポイントへ移動dash

予報通りの雨が降り始め・・・rain



水深80m
ライト点灯flair

船長のアナウンスでは、イカが集まって来るまで少し時間のかかるポイント とのこと。

基本のボトムからスタートup


80mですからね・・・深いですよcoldsweats01
こんな時は、タングステンの出番ですflair

鉛に比べてボディサイズが小さくなるので、
抵抗少なく深いタナにも早く到達する

ボトムをネチネチやってましたが、
我慢できずに少しずつ探り上げていると、
隣の方がボトムでHITflair

やっぱりボトムでしたsweat02



2、3人ヒットしたら後が続かない・・・


待望のヒットshine

Received_1770180213118771
ヤリイカで~すhappy01

見分けにくいけど、マイカよりも少し細いeye 
エンペラのアタリがスマートな感じですeye


これが、単発なんですよね・・・
なかなか厳しいsweat01



雨も降ってるし、釣りしかすることないので(笑)
真面目にボトムを探る

5m上くらいでヒットflair

 


マイカですhappy01note

ヤリイカよりもマイカが活発になり
ベタ底よりも少し上でマイカが釣れますnote


しかーーーし
ヒットして10mほど巻き上げたところで、
何やら押さえ込むような強い引きsign03
イカのジェット噴射かsign02と思った瞬間 フワっとテンションが抜けるeyesign03

 Dsc_4179

わーーーーーーsweat01
私のイカが喰われてるeyesweat01


このあと ボトム付近で釣ったイカはほとんど何者かに横取りされるんですpoutannoy

Dsc_4173_2 
足だけ・・・

Dsc_4170

カンナがぐちゃぐちゃにされたり・・・

船長の予想では 鯛がいるんじゃないかと・・・


釣っても 釣っても すぐ取られる

ヤツらのいるタナよりも上で釣れないかと、50mほどで探ってみると

Dsc_4162_2

あらnote 釣れるnote


ここも単発ですけど、横取りされるよりもマシwink



そしたら、ドラグ ジーーーーeyesign03

何事かeyesign03


魚かと思ったけど、引きがイカ


もしかして

もしかして


キターーーーshine

Received_182150086233957 
タルイカshine

なんで今日なのか(笑) 

イカメタルタックルでも落ち着いて、
出る時は出す
巻けるタイミングで巻く
で、やり取りすると上げられますnote


今季は諦めていた タルイカ
狙って釣ってないけど、釣れてよかったhappy01



みなさん、
覚えてますか

タルイカといえば
つがいでいるもんですよね・・・




そう

Received_181701419572506 

2杯目shinehappy01


なんと まぁ(笑)
釣っちゃいましたhappy01up


スルメイカも混ざって、
イカ4種類shine

大満足の釣行になりましたhappy01




一美丸さん 

dangerただいま、PC故障でHP更新されてません
danger釣果はアメーバブログ
danger予約状況はラインで配信されてるそうです 登録を!


マイカ・ヤリイカ便で出船されてます
大きな船で快適です
寒くて我慢できない時はキャビンで休憩も快適です

ヤリイカは活かして持って帰ることが出来るイカです
船で海水をくんで、エアーポンプ装備でお持ち帰り
活け造りがお家でできますよ~happy01




いよいよ 今週末は 大阪フィッシングショーshine
お得な前売り券販売中ですhappy01
感染症予防対策はしっかりとして、めいっぱい楽しみましょnote 

0fae2e7dfcd22aaf11beaf2fd360152a1_5

9bd5648b59f093dd7d848e84cefd5142_4

 

Photo_29





« 【お客様釣果情報】レイクバカラックでデカバスが爆釣 | TOPページ | 【釣果情報】エリアトラウト! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ