滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】冴掛七弐 AGS入荷! | TOPページ | 【入荷情報】今使いたいルアー入荷。 »

【釣果情報】再びワカサギパターン!!  (バス釣果情報)2020-10-01 PM12:52

こんばんはsun

ふたぎですsign03

今回もワカサギを求めて行って来ましたnew

実は最近何度か浮いてましたが、、、

写真が消えてしまったり貧果だったりと

中々アップできるような釣行が無く(笑)

今回の釣行となりましたsun

朝一ポイントに着くなりボイルの嵐thunder

とりあえずスーパクでボイルを打っていきますbomb

がなかなか難しくチェイスはするけど、、状態sweat01

そんな中至近距離でボイルsign03

ボイルに直撃し、若干沈ませてから巻いてくると

Jokjfxn5vnrihbppxjmylzpu3lenxdebfq3 スーパクフィッシュ

追尾からのバイトでしたscissors

しばらくしてウロウロしていると

強烈なナブラup

今度はライアミノーのノーシンカーでボイル撃ちsign01

5sexug2zmrgl20bptpmjc1t0b22dbwrirui エサを喰いまくった極太の50Up

長さが52cmだったのですが

何とウエイトが

Tzhb95tkoi7hqqqoslvwpmhzjys_r6behue

重たっeye

南湖でこんなウエイトが釣れるのが今の琵琶湖ですpunch

朝一タイムが終了しボイルもぽろぽろsweat02

ルアーを変え場所を変えしてみますが次の魚が遠いwobbly

とここで8月のボイルパターンで大活躍した

ライク3”のノーシンカーを試すことに

ボイルを待って直撃bomb

Jgllo_xdxnf4otaxsfyyz9kptpfnxegii4k

ためらいもなくバイト(笑)

吐き出したワカサギと比べるとこの通りimpact

Dqvjaensm1ci4174yzyon1bgxhuaali30m0 まさにマッチザベイトsign01

このパターンを発見してからは

Sjy7t9elldvcrsql7itsdc8jh7g3tbmcjxq

 

Oxd0dbtqyy9di0dmhd9citeeo3nza5qczlv

Tvqpsd1m9numeo4beqjyxdvwvrnog7pqahm 同船者さんも

Wo0spj8lcfsqlkrxpmg9esrpn8rzd2udxu7

他にも3~4回ミスバイト

ボイルに投げる→直撃→放置のパターンでほとんど捕獲shine

少しボイルからずれてしまってもチェイスして喰うこともsweat01

えぐいルアーパワーでしたscissors

夕方になってからは風で少し波がmist

そうなったらスーパクの出番happy01

投げてシェイクしながらゆっくり巻くと

Raclsc2_8utagx8c6jcwgd8pi7imzhpac_2

Yqpwjlwgeqycfcij9hgpcwoqcwkleosjxov ボイル関係なしで2連発two

いきなりバイトがあるので心臓に悪い

この後魚の気配が無くなり終了sleepy

ウキウキ気分で帰ろうとエンジンをかけると

まさかのかからずcoldsweats01

原因はバッテリー切れcoldsweats02

ほぼ一日移動なしで釣りをした弊害が、、、crying

レスキュー待ちの合間にいい景色が見られました

Yghl50adv0i71ghhgkrclkvxvkub5k_jvrd 中々こんな時間まで釣りが出来ないので貴重な体験(17:45)

無事に帰着し終了出来ましたnight

今回の釣行で活躍してくれたのはこの2タックルsign03

Wqktshgiwkuualhuwgd7c_rpebesy2bitgv

エンジン ライク3”ノーシンカーと

ジークラック リバイバルシャッド4”のスーパク

ライク3”はボイル撃ちや日中のベタ凪時に放置すると非常に反応が良かったですsign01

スーパクは水面が波立っているときや遠くでのボイル時に活躍

UL~LのスピニングでPE0.6号にリーダーは10lb

ちょっと強めのラインシステムがおすすめです

まだまだ好調なワカサギパターンfish

是非是非お試しくださいsign03


« 【入荷情報】冴掛七弐 AGS入荷! | TOPページ | 【入荷情報】今使いたいルアー入荷。 »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ