滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】Depsの限定フィッシュグリップ! | TOPページ | 【釣果情報】アマゾンッ!!! »

【海の釣果】手漕ぎボートでアオリイカ!  (その他釣果情報)2020-10-17 AM09:58

こんにちはhappy01
村上です


アオリイカがそろそろ大きく成長したころじゃないかと
レンタル手漕ぎボートで行ってきましたnote


小浜 西小川の村上渡船さん

ボートに 「村上」 って書いてるので、マイボート感あり(笑)

手漕ぎって、体力的に大変そうですが、意外とイケますよnote



密かに、対決モード 3隻で出船しましたup

1602493909637

何回かチャレンジしているので、
なんとなくこの辺かなっていうポイントへdash


沖へ向かって風が吹いて、いい感じで流れてくれます

ノーマルエギ2.5号にノーズコーンシンカー20g~30gを装着し、
着底が確実にわかる重さにします。

最初アタリなく、ポイントはずしてるのかと心配になりましたが、
ピンポイントではわからないので、
沖へ向かって行けるとこまで流れていく作戦でsweat01


 早い段階でファーストヒットshine

202010121 自撮り慣れないので、絞めてから・・・ イカが真っ白coldsweats01


けっこういいサイズですsign01


もたもたしてたので、さらに流され、幸運にも追加sign03


このポイントで粘ってみようと思いますhappy01



漕いで戻ってsweat01

ふた流し目

少し沖で魚がパチャパチャしてて、気になりつつもeye
まずはイカを釣ってからpaper


対岸へ渡った二人はまだイカを釣ってない様子ですsmile


根掛かりで貴重なHITエギをロストしてしまいdown
色を変えたら

3連発sign03

202010122
マグレって素敵ですshine


202010123 

風が止まり


風向きが変わりました


アタリもなくなったので


対岸の様子を見に行くことにdash


なんと800gの大物を釣ってはりましたshine

すこしやってみたけど チビっこが釣れただけで


時間になったので終了・・・


最後に3人で もうひと流しすると
追加されて 同点にsweat01


みんな仲良く帰れました(笑)



オカッパリでちょっと厳しいアオリイカも
沖へ出るとちょっと釣れやすいかもsign02


これからの季節は北西風が強くなり 出船が難しくなりますが、
チャンスがあれば ぜひsign01

1602465433220

お天気のいい日

水面が近くて 楽しいですnote 




ライフジャケットは必ず着用しましょうsign01



次は、今シーズン絶好調の 鳥羽タチウオにチャレンジしてきますhappy01


« 【入荷情報】Depsの限定フィッシュグリップ! | TOPページ | 【釣果情報】アマゾンッ!!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ