滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】ディスタイル新製品! | TOPページ | 【入荷情報】VARIAL »

【海の釣果】タルイカジギング!  (その他釣果情報)2020-11-03 AM07:12

こんにちはhappy01
村上です


今シーズンも始まりました!


モンスターの季節up


タルイカジギングですshine




釣りの予定は1ヶ月前に立てました(笑)
まだ、タルイカは釣れ始めてなかったんですが、
10月最終週なら始まってるでしょう・・・
って。coldsweats01

いつもの 

敦賀 

一美丸さん

いつもの

メンバー

Fb_img_1603847274489
アニサキスの岩城さん と シントクサン

なので、ベタ凪予報でしたが、そこそこの風&波でした(笑)

タルイカは、ベタ凪よりも、少し荒れてる方が活性が高くなるsign02

今回の チョイ荒れな感じは良い方の予想外れnote になればいいんですが・・・coldsweats01


一美丸船長 2連敗中・・・
3連敗はなんとか阻止したい・・・

ポイントまで約1時間

水深200mまでやってきましたship

パラシュートアンカーを投入し
釣りスタートsign01

Dsc_5560
使うのは、もちろん 〈アニサキス〉タルブリットshine


今シーズン 復刻した クリアグローですup



とりあえず、最初 狙うタナは 50m~100m
ベイト反応を船長がアナウンスしてくださるので、
それに合わせていきます。


3~5mくらいの間隔で、

誘い下げ&誘い上げ

基本はゆっくりしたワンピッチでOKです

イカメタルのように、食わせる間 をちゃんと取ってください

サバやフグやサゴシなど 魚のコツっとくるアタリはありますが、
イカの反応がありません・・・

おしゃべりしながら、

食べながら、 

いつものようにのんびりスタイルで

けっこう頑張ってやりました

・・・・・・・。


シントクサンの 

Dsc_5567
いいサイズのスルメイカだけで終了sweat02


岩城さんは 途中で浮いてきた アオイガイ をたくさん掬えて満足そうですnote

Dsc_5565

Dsc_5566
うずまき状の殻の中に タコが入ってるんですeyesign03

丸いツブツブに見えてるのが、タコの吸盤eye


薄くてきれいな殻は そのまま飾ってもいいし、
内側にライトなど入れるととってもきれいですshine



一度に10個くらい 浮いてきて、
泳いでるところは初めて見ましたeye

今シーズンの ファーストアタックは不発に終わってしまいましたが

いつものメンバーで楽しい釣行になりました

クーラーもきれいなまま(笑)

Dsc_5569


日によってムラはありますが、
同じエリアで 連日タルイカは釣り上げられていますよup
今シーズンは12月までいけるかも・・・sign02

モンスターのジェット噴射にチャレンジしてみて下さいnote


タックルは、
ライトジギングのものでOKです
PE2号
リーダー10号
タルイカ用ジグ180g前後

堅田店には タルブリットもありますnote

詳しくは 村上までhappy01


« 【入荷情報】ディスタイル新製品! | TOPページ | 【入荷情報】VARIAL »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ