滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【YouTube】アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | 【入荷情報】イマカツモデル! »

【海の釣果】ヒラメ開幕!   (その他釣果情報)2020-11-05 PM04:39

こんにちはhappy01
村上です



10/31
三重県 国崎のヒラメ釣り解禁!

例年、中~小型中心ですが、数が釣れる!
前から行きたかったけど、なかなかチャンスなく・・・


今回は解禁して間もない日程で釣行チャンスがやってきましたsign01



国崎  功成丸さん

Dsc_5584


早朝5時半 
まだ真っ暗

Dsc_5583 

釣り座抽選ーup

俺に任せろsign01 と鼻息荒く代表して行ってくれたカワシマ大先生

なんと 1番sign03


運を使い果たしちゃったんじゃ・・・(笑)


まずは、エサのイワシを船に積み込みます

1604528183997

1604528181241

船のイケスには 15cmほどのいいサイズのイワシがnote

数匹ずつ各自 取って使います


エサの元気さが重要なので
手間ですが、一度にたくさん取らない方がいいです。



さて、ポイント到着すると 予報通りの 爆風dash

なかなかの揺れです


水深60mほど

手早く親針にイワシを掛けます!

手早く・・・・sweat02


本当は上あごに掛けたいところですが、
なかなかできないので、
鼻掛けでcoldsweats01


着底したら、底からオモリを1~2m上げて、
あとはイワシに任せます

ツバスが回っているようで、
フォール中に中層で食ってきたりもあるようですnote

他にもオオモンハタが釣れていたりnote


私にもようやく、

エサを代えた直後

ギュンっとイイ引きeyesign01



ヤイトカツオshine(スマカツオ)


美味しいやつですhappy01note



本命はヒラメはまだ釣れてませんけど・・・
もう満足(笑)



風が強くて、船長はポイントに入るのも難しそうです
でも、上手く入ると船中 パタパタとヒラメが釣りあげられてますhappy01



私にも 

Dsc_5590

 
ヒラメshine 
きてくれましたhappy01


ヒラメ3分とか5分とか言いますけど、
今日に限っては、一気に食ってくれましたhappy01

これくらいのサイズは、けっこうアグレッシブらしく
飛びついてくるからじっくり待つ必要ないみたいですcoldsweats01



写真撮るのにも 安定しなくて大変(笑)

Dsc_5592

こんなビュービューの風なんで
小さなアタリは 正直 全然わかんないsweat02




まだ運は残っていたsign02 カワシマ大先生

 Dsc_5601_2

 本命ヒラメをキャッチnote


オオモンハタもツバスもヒラメも釣り上げて上機嫌up

のはずが、普段は乗船前に飲む酔い止め薬を
飲んでないことに気付いてしまって

船酔い・・・で、戦線離脱・・・coldsweats02

「船酔いは気から」ですsweat02



後半は
潮が動かない、

アタリが少ない、

そんな中でも、しっかり数をそろえてくるミネサン

Dsc_5604
やっぱり竿頭shine




私は頭から潮をかぶってビチョビチョ(笑)

1604528202106



揺れるなか
仕掛けを安定させられたと思ったけど、
釣れたのはオオモンハタsweat02

美味しいからいいんですけど、、



バランスよく釣れましたnote

Dsc_5610

全部 美味しい魚happy01note



今シーズンの開幕はスロースタートなのかな。
これからが楽しみな 国崎のヒラメnote

ぜひチャレンジしてみてくださいねhappy01


大きな船で、釣り座もゆったり
国崎 功成丸さん
船長さんもいろいろ教えてくださいますnote


当店では仕掛けもいろいろ揃えてますhappy01
ご来店お待ちしてますnote

 




« 【YouTube】アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | 【入荷情報】イマカツモデル! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ