滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【再入荷!!】巨大バスクッション!! | TOPページ | 【YouTube更新】イカメタル!! »

【釣果情報】灼熱の琵琶湖  (バス釣果情報)2021-07-23 PM05:02

こんにちはsun

いつもご覧いただきありがとうございますsign03

スタッフ松井ですhappy01

先日、当店スタッフの岡本くんと一緒に

EG琵琶湖ガイド 岡田安弘プロ

Yasu Okada Guide service

にお邪魔してきましたscissors

Img_5990

朝マヅメ入ったポイントで様子を見ていると

時折ボイルが起こってますcoldsweats02

切れ藻が多く釣りにくい状況でしたが

ヤスさんはワンズバグ

岡本くんはバスエネミースティック4インチ ノーシンカー

松井は同ワームのむらっち刺しで釣りを開始します

最近の状況なんかを聞きながら釣りをしていると、、

Img_5999

Img_6001

ヤスさんがいきなりのヒット

あせる岡本くんsweat01

Img_5981

切れ藻を躱しながら操作していたワンズバグにガバッっと

バイトしたナイスフィッシュshine

興奮も冷めなうちに松井のむらっち刺しバスエネミースティックにも

Img_5983

Img_5984

良型GET

Img_5982

ヤスさん追加でナイスフィッシュ

またまたワンズバグです

途中見えるベイトのなかにバスフライ(稚魚)を確認

バスフライっぽいと選んだflair

バスエネミースティック ウォーターメロンシャッド

Img_5986_2

Img_5985_2

これまた良型のバスhappy01

エサをよく食べてるのかコンディション最高ですsign03

その後ヤスさんのルーフェンにバイトがあるも

Img_5998

無念の藻化け

「ドラグユルユルやったわ笑笑」と軽く流す岡田ヤスhappy01

Img_5991 ※ナチュラルカラーには必須のEGマーカー

「トレースコース、食わせのタイミングを計る為にもお試しあれ」byヤス

日が高くなりノーシンカーでの反応が悪くなってきたのでミドストを試しますscissors

Img_5997

追いかけてきてもバイトしない状況に岡本くんも真剣(マジ)ですcoldsweats02

Img_5995 松井はオニヤンマの写真を撮るのに必死でしたが

目の前でボイルがっsweat01

Img_5989 投げたら釣れちゃいましたscissors

バスエネミースティック ウォーターメロンシャッド

「バスフライカラーヤデ」

とおふざけで言っていましたが本当に良く釣れますhappy01

Img_5988

その後、岡本くんにバイトがあるも無念のラインブレイクsad

お昼になったのでロング休憩riceball

昼寝付きで元気回復punch

夕方の部は数か所回るも反応なし

「次のポイントがラストsign01」と言われたところで

Img_599d6

「リーダー変えときますわ」と岡本くんhappy01

残り十数分になったところで遂に

「「やったぁあぁああ 釣れたぁああぁああ」」と叫びまますhappy01

「慎重にいくで 絶対獲ろう」とヤスさんも真剣ですcoldsweats02

Img_5994

Img_5993_2

Img_5992_2shine奇跡のランディングshine

正直、今日は岡本くんノーフィッシュかと思っていましたが

持ってるオカチャンマン

Img_5987 最後はキッチリ釣ってくれましたsign03

Img_5990_2 ヤスさんも一安心sweat01

優しく案内してくれる安心のガイドさんですsign03

琵琶湖で釣りたい貴方

Yasu Okada Guide service

をお尋ねくださいnote

ステキな1日になりますよhappy01

 


« 【再入荷!!】巨大バスクッション!! | TOPページ | 【YouTube更新】イカメタル!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ