滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】エメラルダスボートⅡ | TOPページ | 【釣果情報】雨で濁りといえば! »

【海の釣果】大師匠とイカメタル 小浜  (check)|(その他釣果情報)2021-08-13 PM07:21

 

こんちはhappy01
村上です

今回は、
イカ釣りといえば。。。結局竿頭になる人sign01

Tripart_0002_burst20210805005132167

一年ぶりの大加戸大師匠happy01

小浜のこみなみ丸さんでイカ釣りのYouTube動画が公開されましたhappy01


大師匠の手の内幕の内は動画をチェックしていただくとして、
当日の様子をレポートしますhappy01

大師匠はアングラーズチャンネルの撮影班と一緒です

14523714222619

 
ポイントまで40分くらい
まだまだ明るいです

最初はボトムから

25号のオモリグでやってみますが、船中ノーヒットsweat01

暗くなってからなので、のんびりやりましょう

撮影の様子を
横目でチラチラeye

またとない機会なので、大師匠に質問などしつつ

暗くなるのを待ちます。。。

18:00出船なので、ライト点灯までの時間が短くて、私にはイイ感じですnote


ライトが点くと、底から上げていって、
50~40mくらいから探りあげてみます


C000100_10_41_49005



ファーストヒットは20m付近sign01

いきなり浅いっnote




C000100_09_16_33004

 同時に周りでも釣れはじめましたup



Dsc_0254

14523710834648 

C000100_13_18_14001



14523710728528
オモリグもオバマリグも順調に釣れていますup


もちろん

C000100_12_59_49003
大師匠もホイホイ釣り上げるnote

横目でチラチラeye

枝をちょこちょこいじったり、
スッテをマメに交換したり、
アタリが減ったら何かしら仕掛けを変更されていますeyesign03
 

こういうところ なんですよねsweat01



大型を狙って、大型を釣るsign01

14523710701309 

最後の方はカメラマンから解放されて

C0080mp404_43_11_28001
のびのびと釣りを楽しまれてましたhappy01



群れが小さいのか、
2~3杯釣ったら同じタナではアタラナイsweat01

マメにタナを探っていくと

14523710765689 
ダブルもアリshine

 

14523709617723
大きいサイズも混ざって

楽しいですnote



配水システムがあって、イケスで活かしておけるんですが、
なんせ水温が高いので死んじゃうイカもあります


14523709776295

クーラーに移す時にあると超便利shine
shineバーサルグリップshine

イカを触るとヌルヌルなんですよね
ギザギザがしっかりついているので、ホールド力がイイsign03

使い方は 釣ってすぐに魚をつかむだけじゃないsign01

イカにも便利note
手を汚さずクーラーに入れられますnote



Dsc_0386

結果、、、

やっぱり竿頭は大師匠shine 


私も結構健闘したんじゃないかと。。。。coldsweats01


日によって、というか、ポイントによってムラがあるようです。
いいタイミングにあたるかどうか。。。
難しいところですが、行ってみないと釣れませんcoldsweats01

食べておいしい小型~引きの強さがたまらない大型まで
サイズ入り乱れてます

詳しくは、ご来店をお待ちしておりますhappy01


こみなみ丸さん
釣り座はゆったり、イケスもあります
ぜひぜひ釣行してみてくださいnote

アングラーズチャンネルはコチラsign03



« 【入荷情報】エメラルダスボートⅡ | TOPページ | 【釣果情報】雨で濁りといえば! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ