滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【動画更新】アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | 新製品情報!! »

【海の釣果】カワハギ釣り 志摩  (その他釣果情報)2022-01-21 PM06:55

こんにちはhappy01
村上です

Photo_29

今年の冬は 寒い!
冬は私の出船率がグーーーーンと下がるのですが、
今回は、奇跡的に凪予報note

19日 志摩半島の ほっぺ毛丸さんに行って来ましたhappy01




今回は 前回、和歌山でお世話になった89工房さんに再び教えてもらう会ですnote

ユラメキ集寄の使い方を前回レクチャーしてもらったので、
復習ですねnote
コンチャンも一緒です



平日ですが、満船。
カワハギ釣りの人気ぶりがうかがえます。

風はほどよく吹いていて、
太陽が当たるとあんまり寒くないです
日陰になると地獄sweat01
防寒対策はしっかりしていって下さいね!

最初のポイントは水深30m弱

釣り始めて、船長のアナウンスがマメに入りますear

感度が
底から20cmear
50cmにも映ってますear

初めて聞く細かさですsign03
浮いているという事か・・・

とちょっと迷いましたが、
50cmなら仕掛けの範囲内。

竿をあおって、誘い下げて、底にオモリが付いた状態で
テンションを張らず緩めず・・・


小さなアタリがでますeyesign03

 

1642647093928

オモリを底につけて、糸を少し緩めて
ユラメキ集寄を揺らすイメージで竿を弾いて
止めて・・・eyesign03




1642647094104

イイ感じでアタリが出ますnote



89工房さんも

Diagonal_0002_burst2022011908111425
いいサイズshine


このカワハギの角がeye


1642633472269
三又sign03

初めて見ましたsign03

折れちゃったのが再生するとこういう感じになるそうです
89工房さんは以前にも2又になったカワハギを釣ったことがあるそうです



苦戦気味のコンチャンも

Horizon_0002_burst20220119092328093




カワハギ釣り 2回目の挑戦
シントクサンも無事、初カワハギキャッチですhappy01


Tripart_0001_burst20220119130117706

今回、フルレンタルで挑戦されました

その、レンタル内容がスゴイんですsign01
竿・リールのレンタル&仕掛・エサセット


竿は極鋭シリーズを色々揃えておられ、
仕掛、針、エサは使い放題sign01

あまり代用がきかないカワハギ竿なので、
1回やってみないと・・・と思ってる方には
めちゃめちゃオススメです!

仕掛けやエサも使い放題なんて、なかなかありませんsign01

すでにタックルをお持ちの方にも
極鋭シリーズは高額品なので、レンタルで試してみる事も出来ますよねnote

船長が、カワハギ釣り大好きだから
いたれりつくせりnote


カワハギ釣りは5月まで
予定表の空き日は、最初に予約した方が釣り物を決められるそうです。
一人でも出船OKなので、ぜひチャレンジしてみてくださいnote


ほっぺ毛丸さん
090-2682-6147




そして、いよいよ情報解禁sign03

Aae33a0f3a63fce75c0748e1df84f0ae1_6
気になる新製品が続々ですhappy01
予約がお得sign03


ご来店お待ちしておりますsign03


« 【動画更新】アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | 新製品情報!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ