アングラーズ河内長野ブログ

« アングラーズチャンネル更新しました! | TOPページ | DRTルアー販売のお知らせ »

和歌山県 田辺沖 五目釣りに行きました。  2023-05-20 PM03:11

アングラーズ河内長野店 小松です。

先日、会社の釣り仲間で、和歌山県 田辺 「西原丸」さんに五目釣りに行きました。

やさしい、とっても親切な船頭さんですよ。

今釣れているものは、アジ、真鯛、イサキもそろそろ?何が釣れても美味しいやつです。

タックルは、

船竿30号クラス、両軸リール(カウンター付きがおすすめ)PEライン2号を200m巻くことが出来る物。

天秤40~50㎝、ラークカゴ小~中、クッションゴム2㎜50㎝くらい

仕掛けはアジ、イサキ用 ハリス3号以上。真鯛はハリス5号を用意。

Photo_16

オモリは40号~60号を用意。

当日は50号を使用しました。

エサはオキアミ。

 

朝一のポイントから周りで竿が曲がります。

私も良型のアジや、ガシラを釣ることが出来ました。

Photo_17

ある程度お土産確保。

ここでハリス5号の2本針仕掛け3mで真鯛を狙います。

水深60m、底付近でアタリ。

バラさないように、ゆっくりリールを巻きます。

Photo_18

Photo_19

40㎝には僅かとどかず。39㎝のきれいな真鯛が釣れました!

後半同行者は、飲ませ釣りで、ブリの92㎝頭に良型の青物。オオニベも釣れていました。

飲ませ仕掛けは、必ず持って行った方がいいですね。

455882650525410599_2

ハリスは8号~10号くらいの1本針がおすすめ。

私も飲ませをしましたが、残念ながら釣ることは出来ませんでした。

久しぶりの船釣り。楽しい時間を過ごすことが出来ました。

455662785110130337

アジ、真鯛、ガシラはお刺身にしました。真鯛とガシラのアラは煮つけに。

サバはしめさばに調理中。

冷凍庫に3日寝かせてアニサキス被害を防ぎます。

ガシラの刺身が最高でした。

来週は、明石にタコ釣りに行く予定です。


« アングラーズチャンネル更新しました! | TOPページ | DRTルアー販売のお知らせ »

店舗案内

アングラーズ河内長野店
河内長野市本多町4-33 ロイヤルホームセンター河内長野店2F
TEL:0721-56-0032

アングラーズ橋本ブログはコチラ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ