集まれ!釣り女子!

« ティップラン de アオリイカ Part2 | TOPページ | 年末の ご挨拶 ^-^;; »

2010年の最後は・・・  (釣果)2010-12-30 PM12:15

  fish磯のグレ釣りfish

こんにちはhappy01 アングラーズ山科店の 村上ですcake

27日月曜日、今年最後の釣りに行ってきましたhappy01

三重県 尾鷲の磯ですfish 川端渡船さんにお世話になりましたship

?  

映画の最初に出てくる(最近は無いか・・・coldsweats01)波がザブゥーーンっていうイメージですが・・・
波がザブゥーーンは危険なので無いですが船で、岩場に渡って釣りをする んですcoldsweats01

  今回はDsc01070_small こんなとこで釣りしますcoldsweats01

狙う魚は グレfish 
この時期、脂がのって美味しい、白身のお魚ですfish

 早朝5時半 まだ暗いうちから出船ですship

船に揺られる事30分ほど・・・ めっちゃ寒いbearing
まだ暗いのに、渡礁(磯に渡ります)
船を岩場にしっかり押し付けてくれるので安心して渡れましたhappy01

ジャンケンで場所を決めます・・・   負けた・・・gawk

はしっこのなんか寂しい所に入って、釣開始fish

マキエにオキアミのボイルを使い、サシエも同じものを使います。
オキアミ・・・ピンクのエビみたいな、あれをボイルしたエサが売ってるんです
身がしっかりしているので、エサ取りにも効果ありです

ウキから下の深さを4ヒロ(両手を広げた長さを1ヒロって言います)
2Bのウキをつけて、同じく2Bのオモリをつけます

仕掛けを一生懸命作っていると、
早起きして、磯に来てよかったと思う瞬間 その1
Dsc01066_small 水平線からきれいな朝日がsun

さぁ、頑張るよっsign01Dsc01076_small
風が左に吹いていて、でも、潮は右に流れていて・・・やりにくい・・・
仕掛けを張らず・・・緩めず・・・  
朝日まぶしいなぁ・・・ eyesign03 ウキが無いsign02
うわっ と 慌てて竿を立てると、魚の引きがsign03
まって、まって、うぅぅぅーーーー結構強烈だsweat01
竿を立てて耐えていると軸屋君が来てくれて玉網ですくってくれましたhappy01

グレで~すDsc01069_small_2 happy01scissorsいいサイズでしょっsign01

なんて幸先がいいんでしょうnote 今日はお土産いっぱいかもnote

さっきと同じ様に仕掛けを入れてるつもりですがなかなか上手くいかず、
アタリがなくなり、
潮がとまり、
集中力がきれてしまい、
ふと後ろを見ると、さっき釣った魚を入れたドンゴロスが無いsign02coldsweats02coldsweats02coldsweats02
どうやら、波にさらわれたようですcrying ヒモ付けときゃよかったdown
すっかりテンションが下がってしまったので、みんなの様子を見に行く事に・・・

Dsc01073_small_2 Pc270678_medium_2 Pc270679_medium_2
    軸リンも         賀来さんも       ヨッシィーも
みんな順調に釣っていましたhappy01  さすがッスshine

そこへ、来ましたship 磯に来てよかったと思う瞬間 その2 
 お弁当タイムhappy01     Dsc01074_small 天気もいいし、美味さ倍増note

パワー充電し、釣り再開しましたが・・・ 潮が動かず、追加ならず・・・

  幻のグレ1匹で 2010年の釣り締めくくりです

coldsweats01・・・ なんか微妙・・・ 釣ったのはほんまですからねcoldsweats01

   アングラーズ各店は年末年始も休まず営業しますsign01
   釣り納め、初釣りのご準備に是非ご利用くださいsign01

  ※営業時間が通常とは違いますのでご確認ください。


« ティップラン de アオリイカ Part2 | TOPページ | 年末の ご挨拶 ^-^;; »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ