集まれ!釣り女子!

« ブラックバス釣りに行ってきました!! | TOPページ | これからがベストシーズン!!ワカサギ釣り☆★ »

メバルのシーズンです!  (Goods)2010-12-03 PM02:27

  こんにちはsign01 アングラーズ山科店の 村上ですhappy01

 いま、アングラーズグループ各店で

   noteロックフィッシュカーニバルnote

 をやってるのはご存知でしょうか?  

5日(日)まででなんですがcoldsweats01まだ間に合いますhappy01

 これからシーズンのメバリング・アジング用品がお買い得ですsign01
 その中でも、おすすめの商品をピックアップしてみたいと思いますgood

まずは・・・

じゃこまろセットsign03

メバルやガシラ、アジなどを小さなルアーで釣るんですが、
(メバルfish→メバリング アジfish→アジング っていいますhappy01good
とにかく、ハリもワームも小さいbearing
寒い中、手がかじかんでなかなか上手く刺せないbearing
それなのに、まっすぐ刺さんと釣れへんて言うしbearing
そんな時便利なのが・・・Dsc01029_small じゃこまろセットぉ~note
これね、すごいんですhappy01
すでに、ワームがハリに刺さってて、糸結んで投げるだけなんですぅhappy02
もしはずれたり、ワームを付け替えたい時も、まっすぐのハリに刺すだけなんですぅhappy02
すごくないですかhappy02

しかし、このハリについているオモリ、大きいので1,5gしかない・・・
軽過ぎて投げにくい・・・
そんな時には・・・ 

メバトロボールsign03Dsc01030_small

飛ばしウキといって、メバトロボールの重さで遠くに飛ばすんですscissors
これなら重さが十分なので、軽い針でも簡単に飛びますよhappy01
付け方も簡単なんで、お店で実際に見てみてくださいwink

引き続きまして・・・
この仕掛を投げる竿ですhappy01
ピンクのかわいいのがあるんですよheart04

Dsc01031_small Dsc01032_small その名も桜月heart04 桜色ですhappy01
メバル用の竿って、竿の先端が2種類ありまして、
これは少し硬めのチューブラートップといわれる、中空の竿先なんですeye
硬めなので、メバトロボールを使った仕掛けにピッタリgood
しかもsign01 今ならsign01 Dsc01023_small オリジナルケースがもらえるキャンペーン中ですhappy01 5日までなんで、急いでっsign03

最後に、釣れた魚を・・・
ぎゅっとつかんで、パッとクーラーにhappy02

Dsc01033_small ワニグリップ と 

つかめるねんDsc01034_small これはお手頃価格happy01
先のギザギザで魚をしっかりホールドしますfishfishfish
手が臭くならないsign01 手を洗わなくていいから冷たくないsign01
どんな釣りにも必携ですよhappy01paper

ちょっと盛りだくさんでしたねcoldsweats01
でもこれだけじゃないんですよhappy02もっといっぱいあるんですよhappy02
だから、是非お近くのアングラーズグループ各店に見に行ってみてくださいhappy01


« ブラックバス釣りに行ってきました!! | TOPページ | これからがベストシーズン!!ワカサギ釣り☆★ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ