集まれ!釣り女子!

« 初釣りに行ってきました!! | TOPページ | もうこんな季節です(*^^*) »

冬でも釣れるのは・・・海上釣堀です!  (釣果)2011-01-22 AM12:10

 こんにちはhappy01
アングラーズ山科店の 村上ですclover

毎日 毎日 寒いですねdown 冬だからねぇsnow
 毎朝、布団から出るのが・・・ 勇気がいりますよねbearing
それでも、釣りには行ってしまうbleah 私ですbleah

      
今回は P1191504_small  いつも笑顔が素敵な辻さんheart04も一緒ですhappy01
 こう見えて 辻さんは アオリイカ大好きheart04 釣り女子仲間ですhappy01

1月19日(水)
三重県 紀伊長島の海上釣堀 正徳丸さんに行ってきましたfish
魚を網の中に放流している海上釣堀といえども、水温13度台・・・さすがに喰いが渋いcoldsweats01
 

いつもなら 開始早々 真鯛がパタパタパタッと釣れるんですけど
今日は そういうわけにはいかないようですcoldsweats01

ジャンケンで、場所を決めます  私、2番目に勝ったscissors
こういう時は 沖側 が良いはずsmile 幸先イイねhappy01

貸切だったので入場したらすぐに釣りが出来るんです!
早速 みんな釣りを始めてますが・ ・ ・ ・ ・

なかなかアタリが無いようですcoldsweats01
そんな中でも  釣るのが  この人P1191493_small  覚えてますか?
                       まるまるくんですflair
ほんまにねぇ 最初のジャンケンでも1番やったし よく釣るし

コニタンもHITsign03
P1191484_small P1191037_small だんだん活性も上がってきたようでsun
私以外の方々は 真鯛やら シマアジやら 色々釣り上げ始めましたfish

いやな予感 ・ ・ ・ ・ 
ジャンケン2番やったのに ・ ・ ・ ・

ボウズは嫌だcoldsweats02  こうなったら
深さを底から20cm上にセットしなおし、釣れている側へ移動だrun
   やたっhappy02 すぐに 真鯛Catch!P1191486_small
P1191505_small  辻さんにも待望のHITsign03

いろんな魚が入っているのが、海上釣堀 P1191495_small
                          イシガキダイですfish
網に入れた瞬間 針がはずれて 危ないとこでしたsweat01
イシガキダイの口⇒Dsc01114_small すごい歯annoy 
よく釣り上げられましたcoldsweats01 掛かる所が良かったんでしょうねcoldsweats01

お昼が過ぎてsun 

    青物が 釣れてないなぁ ・ ・ ・ ・

放流があって  ちょっと活性が上がったようですが・ ・ ・
活きアジに反応なし
釣堀の方が来て  「カツオの切り身がいいよwink

さっそく ・ ・ ・

あっsign03 喰ったsign03
ジィィィィィィーーーーーーーsign03

振り向くとリールからどんどん糸が出ていってます
デカイ 青物のようですP1191508_small P1191507_small
   少し寄っては、また離れて、少しづつ 寄せてきます
本日のshine大物賞shine P1191519_small  shine ブリ 9,5kg shine

こっから、青物ラッシュsign03

2人 3人 が同時にHITsign03

メジロ カンパチ ヒラマサ が 仕掛けを入れるとすぐに食ってきますhappy02

針が掛かっている魚の後ろから 別の魚が追ってきていますhappy02

P1191510_small P1191514_small P1191052_small_2
P1191040_small_2 P1191048_small P1191053_small P1191516_small_2

      スゴイっsign03 スゴイっsign03
  ラスト 1時間ほどで 青物 9連発sign03     

  大興奮の中 タイムアップ ですhappy02  

渋いながらも、青物は 活性が上がるきっかけがあれば、一気に釣れます
こんなに釣れたの 初めて見ましたhappy02
 

 正徳丸さんは 陸続き 海上釣堀ですP1191502_small_2
     女性やお子様連れでも安心して釣りに行けます
女性のトイレは駐車場の所だけですが、自転車を貸してくれますP1191525_small
  気分転換にもなってイイ感じhappy01
重い荷物はトラックで運んでくれますhappy01 P1191524_small 

 お手軽に 大物が釣れる 海上釣堀fish 
  寒くて あんまり魚が釣れないこの時期に
 ぜひ、チャレンジしてみてくださいhappy01

次回予告 (笑)
この日の獲物の 料理編をおとどけしますcoldsweats01
でっきるっかなnote でっきるっかなnote さてさてほほーーnote (笑) 


« 初釣りに行ってきました!! | TOPページ | もうこんな季節です(*^^*) »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ