集まれ!釣り女子!

« 最新DVD情報(*^^*)v | TOPページ | 船酔いにもマケズ… 初!船メバル!! »

初体験!!  (釣果)2011-01-28 PM05:29

こんにちはtulip

バスキャッチ本町店の土壁ですhappy01


1月27日(木)、女子会リーダーこと

アングラーズ山科店 村上店長とup


大阪府の谷川から出船しています『いずみ丸』さんに行ってきましたship


朝一に、待ち合わせ場所で村上店長からpresentをもらいましたheart04







それはsign03

私がめちゃめちゃ食べたくて、村上店長に連れて行ってくださいと言っていたhappy01

ワカサギですfish

前日に会社の研修があり、山科店のスタッフが大量に釣ったみたいで

お裾分けしてくれましたhappy01


じゃsign05happy01Photo_34 めっちゃhappy01うれしいですscissors

念願のワカサギですhappy01(詳しい内容は『琵琶湖ブログ』を見てください。)





テンションUPupで『いずみ丸』まで向かいましたrvcardash




今回狙うfishsign03お腹パンパンの尺メバルflair


この釣りは初体験で、船長や村上店長に手取り足取り教えてもらいましたsign03



船に乗ると言えばまずは『酔い止め薬』sign03
必ず飲んでいるのはコレPhoto_2 アネロンflair

あとは寒いのでカイロsign03
Photo_3 Photo_4

これを含み全身10枚貼って準備OKscissors

竿はやわらかめの長い竿(インターラインの20号の360、蒼流真鯛30-330)
リールは両軸リール
糸はPE1~2号ですshine


肝心な仕掛けは、市販の物ではなく・・・
船長仕掛けを購入しましたconfident

その仕掛けとは、コレですsign03

 

Photo_5 Photo_6
エサは付けずこのサビキを付けてオモリを25号付けましたflair

いざsign03出船ship

5分ぐらいでポイントの谷川沖へ

船長の合図で仕掛けを投入happy01
水深20m前後を流していきます。

さすがsign03リーダーsign03アタリがsign03

テンポよくキャッチされてますが・・・私は・・・sweat01
と思っていたらsign03アタリがsign03リールをゆっくり巻き上げてくるとバレてましたbearing


村上店長やいずみ丸の助手(めちゃめちゃ親切な方です)の方に教えてもらっていると
アタリがflair

今度こそはとhappy01
助手の方がネットですくってくれましたsign03

助手の方が私が困っているとすぐに飛んできてくれるので助かりましたhappy01
サビキ初心者の私にもいずみ丸は最高でしたhappy01

次にアタリがあった魚は、かなり引きがあり重たくてup
sign04sign02sign02
上がってきたのは、私みたいなsweat01sweat01お腹ぱんぱんのメバルsign03

尺ではなかったですがweep


26cmのメバルでしたfish 260やったsign04scissorsscissors

村上店長は2連キャッチされて私もマネをして
やっと成功happy01




Photo_9   このように助手の方が助けてくれますhappy01

たまに、良いサイズも混じりますが、小さいメバルが多かったですweep

typhoonも強くなり、波も高くなってきたのでwave11時に終了。
Photo_28 Photo_29

Photo_26 Photo_27



houseに帰って


Photo_35


このお腹をひらくとPhoto_30eyeeye

Photo_31 すご~いsign03

ぷりんぷりんしたhappy01
Photo_32 卵がでてきましたよeye

メバルの刺身が絶品ということで、早速食べてみましたhappy02
Photo_33 めちゃめちゃsign03おいしかったですflair


村上店長houseでは、Dsc01142_medium メバルとワカサギのてんぷらをしたそうですsign03

めっちゃおいしそうsign04happy01


また、釣りに行ってブログアップしていきま~すpaper


« 最新DVD情報(*^^*)v | TOPページ | 船酔いにもマケズ… 初!船メバル!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ