集まれ!釣り女子!

« ショウサイフグで竿頭!? | TOPページ | ショウサイフグを美味しくいただく その2 »

ショウサイフグを 美味しくいただく その1  (グルメ)2011-02-21 AM10:00

こんにちはsun

アングラーズ山科店の 村上ですhappy01

先日 釣ってきた ショウサイフグを おいしく いただきましたrestaurant

釣ってすぐに 船長が Dsc01198_small  この状態までさばいてくれたので、

釣ったその日は、このままお鍋にhappy01note

めちゃうまッhappy02

残りは・ ・ ・

食べやすいように Dsc01200_small  3枚におろします
身は これから 調理しますspa   骨は お出汁用に取って置きます happy01

身のほうはさらに包丁をいれ、半分に開きますDsc01201_small

restaurant みりん干し restaurant

① 酒 ・ みりん ・ 醤油 を1:1:1の割合で準備します

 酒とみりんをお鍋に入れ、火にかけて沸騰させ、アルコールを飛ばします

 そこへ醤油を加えて、冷まします

② 先程の開いた身を ① に漬け込みますDsc01202_small

  約20分で取り出し Dsc01203_small ゴマをふって

  Dsc01206_small  干し網で 3~4時間ほど干します

  ポッと炙って 出来上がりrestaurant Dsc01207_small  

 

dangerちょっと漬け込み時間が長すぎて、辛くなってしまいましたcoldsweats01 ご注意をdanger

もう1品作りましたrestaurant また明日、紹介しますshine 

それも、ちょっと失敗してしまったんですけど、味はおいしく出来たので・ ・ ・coldsweats01

       


« ショウサイフグで竿頭!? | TOPページ | ショウサイフグを美味しくいただく その2 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ