集まれ!釣り女子!

« ショウサイフグを 美味しくいただく その1 | TOPページ | グローブライド »

ショウサイフグを美味しくいただく その2  (グルメ)2011-02-22 AM10:01

こんにちは happy01

アングラーズ山科店の 村上ですbanana

昨日の続きですflair

ショウサイフグを から揚げにrestaurant

船長にさばいてもらった身をDsc01198_small_2

三枚におろし Dsc01200_small_2

半分に開きます Dsc01201_small_2

 restaurant もちもちはさみ揚げ restaurant

お餅を レンジで20秒くらい 加熱して、柔らかくします

適当な大きさに切って、フグの身にはさみますDsc01208_small

danger身の上にお餅を置いて巻いたんですけど、
danger身からお餅がはみ出して、揚げた時に大変な事に・ ・ ・ coldsweats02 
dangerお餅を小さくするか、2枚の身を使うか、しっかり包み込むようにするといいと思いますcoldsweats01

 片栗粉 ⇒ 水溶き片栗粉 ⇒ かつお節 の順に 衣を付けて 揚げますspa

仕上げに 天つゆをかけますDsc01210_small  ぐちゃぐちゃに見えるでしょcoldsweats01

  ぐちゃぐちゃなんですcoldsweats01  (こんな写真は見せない方がいいのでは・・・)

    でも、味はGOODflair

フグの身がプリプリで、お餅がモチモチで、衣のかつお節がサクサクで、うまいっhappy02

でも、見た目が悪かった・ ・ ・ coldsweats01

衣の水溶き片栗粉を付けるのが 超むずいbomb

精進します coldsweats01


« ショウサイフグを 美味しくいただく その1 | TOPページ | グローブライド »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ