集まれ!釣り女子!

« ティップラン♪ | TOPページ | 釣りの後は… »

一つテンヤ♪  (釣果)2011-11-28 PM10:41

こんばんわ
アングラーズ山科店の村上です(^ー^)
 
 
つづき!です…
 
 
風が強くなって、着底が分かりにくくなってきて、アタリもとおくなったので
 
一つテンヤにチェンジ!
 
ということで、
一つテンヤに冷凍エビをセット!
 
これを底まで落とします
台形のオモリが抵抗を受けながらゆらゆら揺れながら落ちていくので、自然と誘いになります
 
マダイの他、海底を探るとガシラやアコウなどの根魚も釣れます
 
 
 
 
私も根魚狙いで底をトントンさせるイメージでテンヤを動かします
 
 
船は風に吹かれて流れているので根掛かりに注意しながら…
 
 あっ! 
 
しまった!根掛かりした(>_<)
と思ったら、あがってきます(゜o゜;
ブルブルっと、魚の反応が!(^^)!
 
かなりの重量感! これはデカい!!
 
見えた魚体にびっくり(゜o゜;黒っ!
 
すごーーっ! メバルですよ!
 
こんなに大きいの見たことない(≧∀≦)
 
なんと、34cmもありました!
もちろん、自己新記録!
 
 
その後、アカハタという魚を追加して、西の風が爆風になり、釣りしにくい状態になったので早めに終了しました 
  
 
下の赤い魚がアカハタです
私は初めて釣りましたが、三重県ではよく釣れる魚のようです
 
白身のお魚、お鍋でおいしくいただきました(^ー^)
 
 
真澄丸さんはご夫婦でされていて、女性アングラーも安心して利用できますよ(^ー^)オススメ!
 

« ティップラン♪ | TOPページ | 釣りの後は… »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ