集まれ!釣り女子!

« 今年最後の更新 | TOPページ | 今年最後のブログ更新です。 »

女子会受付終了しました  (イベント)2011-12-30 PM12:50

こんにちはsnow
アングラーズ山科店の村上ですhappy01

1月15日の女子会ですが、参加申し込みが定員に達しましたので受付終了いたしましたpencil


行こうと思ってたのに~という皆様、ごめんなさい!
この人気ぶりは私達も想定外でして・・・sweat01sweat01sweat01

また何か企画考えますcoldsweats01





さて、年末年始のお休みで余呉湖に行かれるという方もあると思います。
この前行ったときのことが参考になれば・・・

26日は寒波到来で、どっさり雪が積もっていました。
車で行かれる場合は、雪用タイヤでsign01cardash

桟橋にも雪が積もっているところがありますので、長靴がいいでしょうsnowboard
中にモコモコのインナーが付いたウィンターブーツがあるとベストですhappy01
さらに、足用カイロもsign01

cloudsnowsunsnowcloudsnowcloud天気が変わりやすいので、
雨や雪が降っても大丈夫なようにレインスーツや防水防寒スーツをt-shirtdenim 
スキーやスノボのウェアでもいいと思います。


とにかく濡れないようにsign01

ニット帽に指切りの手袋にネックウォーマー、そしてカイロspa
暑いやろっsign01てくらいにしてくださいspa

26日の私・・・Dsc_03681  防寒スーツの中にダウン着てますcoldsweats01
モコモコして動きにくくなりますが、じっとしてる釣りなので、これくらいでもいいんですcoldsweats01

手袋をしていても指先は冷たいですが、無いともっと冷たいbearing

寒いと釣りに集中できませんsnow楽しさ半減なので万全にsign01

寒さ対策のコツは、手首足首など、首を暖めること だそうですspa







ワカサギ仕掛けには、オモリがセットになっているものや、
3,6mののべ竿に合せて作られたものもありますshine

ハリの大きさは、2~2,5号を。Pc302046_medium

ワカサギの針はめちゃ小さいeye

それにつける赤虫もめちゃ小さいeye

なので、Dsc_0369_2 大根を使いますflair
赤虫を刺してそのまま大根に刺さったハリを抜きますgood
何も無いよりも楽に付けられますhappy01

ワカサギは小さいので、触れるし、ハリからはずせる・・・

ですが、

魚を触ると手を洗う、手を洗うと手が冷たいbearing

なのでこんな新兵器登場sign01Pc302048_medium

ワカサギ専用ハリ外し具shineワカラッパshine (ネーミングの由来を是非聞いてみたいsmile

こんな商品もあるので参考にhappy01
魚つかみで挟んで針を外している方もいらっしゃいましたflair





頑張った後には・・・

やっぱり Dsc_0383_2 天ぷらがおいしいですhappy01notenote

ワカサギ釣りはこれからが本番ですhappy01 

お天気見ながら、ぜひ、チャレンジしてみてくださいhappy01


« 今年最後の更新 | TOPページ | 今年最後のブログ更新です。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ