集まれ!釣り女子!

« merry X'mas…イヴ(クリスマス仕様堅田店) | TOPページ | ワカサギ(^-^) »

次回の女子会案内♪  (イベント)2011-12-25 PM01:07

Merry  Christmasxmas

昨晩はhouseでフィギュアスケートを見ながらeyeケーキを食べていましたcake

バスキャッチ本町店の土壁です。

Dvc00053_medium



高橋大輔さん優勝しましたねsign03流石ですshine

14才の宇野昌磨くんshineめちゃめちゃ可愛いくて応援していましたが、最後のジャンプを

失敗しちゃって『うわ~crying』って叫んでしまいましたわsweat01


話は変わりますが、

来月1月15日(日)女子会の案内をアップしますhappy01

chick 場所は滋賀県 余呉湖でワカサギ釣りですfish

chick 時間 6時から9時随時集まってもらい12時以降自由解散

chick 参加料金 一人1500円(小、中学生1000円)※エサ付(赤虫)

chick 定員10名

chick ご自身で用意いただくもの
竿・・・・・のべ竿3.6m~4.5m   または 小型両軸リール付の短い竿
仕掛・・・道糸1号程度、市販のワカサギ仕掛、なす型オモリ1~2号
大根の輪切り1片(赤虫を針に刺す時にあると便利です)
はさみ、タオル、水汲みバケツ、クーラーボックス、イス、カイロ、
グローブなどの防寒着(かなり寒いので、防寒はしっかりしてくださいね)

chick のべ竿無料貸し出しあり(要予約。 数に限りがあります)

詳しくは、こちらをご覧ください。
Photo_3

受付は各店アングラーズまでお願いしますhappy01


余呉湖は電車でも行ける釣り場ですhappy01

今年1月18日に余呉湖に電車で行かれたスタッフの内容を載せましたので見てくださいね。

1月18日(火)もワカサギ釣りに行って来ましたtraintraintraintraintraintrainsubway

JR山科駅5時59分発湖西線永原行きで出発dash

Small_5  

今回で今シーズン5回目ですが運にも恵まれず、ワカサギの天ぷら
ボリュームが寂しく、てんこ盛りを食べる為2人は余呉湖impactimpactimpact

永原駅終点で北陸本線米原行きに乗り換えます。good
余呉駅には7時半ごろ到着し、そこから10分少々で釣場です。

Small_8  P1010015_2 Small_11

高島市辺りから雪深くなり吹雪の中ですが永原駅到着sign01snowsnowsnow

  Small_15  Small_26 除雪中                     Small_16 

いつもの真ん中の桟橋に向かいます。メチャメチャ寒いですwobbly
桟橋内はこの通り表面が凍っていて釣りが出来るのかsign02
Small_18  Small_19

Small_21

大根の輪切りに赤虫を乗せて針に付けるとカンタンhappy01

朝から誰も入っていないポイントなので早くも2人とも好スタートです。

Small_22 Small_23

私も2連、3連掛りで大忙し

Medium_5

桟橋内側が辺りが無くなったので外向きに仕掛を下ろします。

ここでもアタリ続出波紋チャンスで釣果伸ばし午前中だけでコレだけ

釣れたので天ぷら分は確保しましたnote

Small_25


ここで、秘密兵器secret

Small_23 紅雪

赤虫が苦手な方には特におすすめ!

使い方はバス釣りでいうワームのような感じですgood

Small_24 針にチョン掛け

すると、

Small_25 こんな感じ

でも、釣果的には赤虫には全然負けますbearing

Small_29

昼食のため食堂で休憩です。うどん、どんぶり、ラーメンなど
メニューが豊富です。昆布茶はご自由に飲めます。

最後は

釣れたワカサギをfish

Medium_7
てんぷらでいただきましたdelicious

ワカサギのてんぷら最高scissors

以上です。

また後日6人で行かれた時は800匹以上釣れたそうですよhappy02




来年1月15日もたくさん釣りたいですねhappy01
当日は、みなさんと楽しくワイワイ釣りしましょうhappy01
ほんとsign01寒そうなので防寒対策はしっかりとscissors


« merry X'mas…イヴ(クリスマス仕様堅田店) | TOPページ | ワカサギ(^-^) »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ