集まれ!釣り女子!

« 準備 | TOPページ | 釣果報告! »

タコ釣りんりん♪  (釣果)2012-06-24 PM02:58

先週の女子会は予想外の釣り日和で、楽しい一日を過ごせましたヽ(^0^)ノ
 
自称 晴れ女( ̄∇ ̄) 村上です♪
 
 
 
 
 
しか〜し・・・
 
 
女子会の3日後に予定していたお楽しみ釣行は台風で中止(+o+)
 
 
晴れ女説は撤回です(・_・、)
 
 
 
その翌日に雨の予報ですが、釣りに行きたくてしょうがなくって(^。^;)
 
明石林崎の小松乗合船へ!
屋根あるし、大丈夫(^。^;)ってことで・・・
 
 
 
狙いは タコ♪
 
 
 
 
「タコテンヤ」にエサのアジを巻き付けて
海底をズルズル引きずります。
ボコボコした感覚が ぬーーーん と重たくなったらタコが乗ってきたので一気に引き上げると
 
 
 
タコ〜ヽ(^0^)ノ
 
 
小さな隙間からすぐに逃げ出すので洗濯ネットなどの網の袋に入れておきます!
 
 
 
 
 
帰ってから塩で洗って、さっと茹でる
 
 
  
 ゆでだこ♪
 
 
塩味があるのでこのままでもおいしいし、ポン酢もgood!
 
 
唐揚げや酢の物、炒め物、もちろんたこ焼きにも(≧∀≦)
 
 
 
タコ美味しいですよ〜ん( ̄∇ ̄)♪♪♪
 
 
 
 
そんなこんなで、タコ釣りやってみたくなりました?
 
 
8月5日はみんなでタコ釣りに行きましょう!
 
ってことで、小松乗合船さんで女子会をしますヽ(^0^)ノ
 
 
受付スタートまでもう少しお待ちくださいm(_ _)m
スケジュールは空けておいて下さいね(^-^)
 
 
 
 

« 準備 | TOPページ | 釣果報告! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ