集まれ!釣り女子!

« 釣れてますよー! | TOPページ | バスボート釣行♪ »

太刀魚お刺身  (グルメ)2012-10-30 PM12:13

こんにちは

バスキャッチ&アングラーズ堅田店の土井です(°∀°)

先日の女子会、お疲れ様でした!!

御参加頂いたお客様方、ありがとうございました★

すでに料理された方もいらっしゃると思いますが、

太刀魚のお刺身の作り方をアップしますー

大きめの太刀魚でしたら、身が厚いのでお刺身もできます!

 

まずは、頭を落として肛門までお腹をさきます。

Rps20111026_142511

 

そのまま、普通の魚と同じように背骨に沿って

お腹・背中と身をそいでいきます。

Rps20111026_142554

大きくて処理し辛かったので、半分ずつにしました(°ω°)

尻尾は身がうすくなった部分で切り落としてOKです(´∀`)b

 

そこから少し手間は掛かりますが、皮をズリっと剥いでいきます。

すると自然に身が縦に三つに割れていきます!!

それを切って…

Rps20111026_142346

お刺身の出来上がりです★

身がコリコリで美味!!!

是非ともお試し下さいませ(´ω`)


« 釣れてますよー! | TOPページ | バスボート釣行♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ