集まれ!釣り女子!

« メガバスイベント | TOPページ | メリークリスマスイヴ(*´ `*) »

初カワハギ釣行~  2012-12-23 AM10:38

バスキャッチ本町店の土壁です

先日の村上店長のアオリイカうらましいですねnoteティップランhappy01ほんと楽しい釣りですshine

これから、サイズも上がるそうですよ~sign01



私はというと、八幡店の竹村さんにお誘いいただき、


和歌山県加太の『三邦丸』の乗り合いで初カワハギ釣りに行ってきたのでアップしたいと思いますflair

朝はゆっくりめの9時出船happy01

ポイントまでは10分



カワハギ3本針仕掛のエサはアサリでオモリは30号ですshine

カワハギ釣りは初めてで不安でしたが、竹村さんがめっちゃ教えてくれましたnotes


Photo_3 仕掛のやり方を聞いて

Asari アサリの付け方を教わって準備OK

竹村さんはこのように
Photo_4エサ箱に入れてますよ

いよいよ、開始

Photo_5 底にオモリが着いたら、竿で底をトントンたたきます。エサを動かしアピールするとのことです。


するとeye他の釣り人の方がポツポツカワハギを釣っているではないですかsign01

その後すぐに、竹村さんが良型のカワハギをキャッチnote
Photo_7 肝パンカワハギですねfish

その後も、いいサイズを
Photo_8  Photo_9 うらやまし~sign01

ようやくsign01私の竿にもコンコンeye

ブルブル~感じながら、上げてくると・・・

トラギス・・・sweat01てんぷらが美味しい魚なのでキープdelicious

そのあと、またアタリがあり、またもや・・・トラギスsweat01・・・カワハギ釣りたいよぉ・・・・sweat02

竹村さんのバケツには

Photo_15 カワハギshine




三邦丸のスタッフさんが
釣れていないのは、あなただけやで~頑張りや~』と励ましてくれましたが、まだ釣れない・・・sweat02

竿をたたきまくっていると、コンコンhappy01

やっと、キタ??

上がってきたのは、念願のカワハギ~happy01

Photo_11小さいですがhappy01めっちゃ嬉しい1匹目fish



この後もまた同じようなサイズを2匹追加したところで、お腹がすいたので

ラーメンタイム突入up



温まったところで、釣り開始happy01



トラギスに好かれてるのか?食後はトラギス連発happy01

竹村さんは、カワハギをヒットhappy02



やっと、私にもヒットしたsign03なんか、引きが違う・・・グングン引く感じ

なんと、上がってきたのはeyeコウイカ(笑)
Photo_12 かなり嬉しい外道ですshine

次にかかった魚はかなり引くぞ~happy01

ひゃっほい~happy02

27.5cmの肝パンカワハギ釣れましたよhappy01
Photo_13 ヤバイshineめっちゃうれしいですhappy01

この後も数匹キャッチでき、終了してみて全部で12匹のカワハギと
Photo_14 トラギスのお土産確保shine

初めての釣りでしたが、楽しかったです。カワハギは年内いっぱいまではするそうですよhappy01



私は、また来年挑戦したいと思いますsign01

竹村先生shine一日ありがとうございましたhappy01

また、釣り教えてねshine

昨晩、早速、鍋で食べましたが、ヤバイsign03めっちゃ美味しかった~happy02

竹村さんは、『八幡店ブログ』に、今回の釣行をアップされているので
そちらも見てくださいね。


« メガバスイベント | TOPページ | メリークリスマスイヴ(*´ `*) »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ