集まれ!釣り女子!

« コウチャン&モンチャン | TOPページ | 釣り納めは »

余呉湖ワカサギ釣り!  (釣果)2012-12-26 PM06:33

こんにちはhappy01

アングラーズ八幡店の竹村ですchick

先日、予告していた通り、余呉湖へワカサギ釣りへ行ってきましたup

Pc244669_small

H24.12.24 7:00~16:30

滋賀県の余呉湖です。

琵琶湖の北の方です。

大阪府枚方市の私の自宅より約2時間半です。

〝クリスマス寒波到来!寒い!〟

と天気予報で言われていたからか、7時到着時点でお客さんは20名ほどと少な目でした。

Pc244665_small

さっそく準備を済ませ、券を購入!

(大人¥1300です)

仕掛けやエサなどもここで買えますよ!

2番目の桟橋に釣り座を構え、釣り開始happy01

爆釣とまではいきませんが、ポツリポツリと本命ワカサギ~note

Pc244678_small

群れが小さいようで、時合いも短い!

その間にいかに数を釣れるかが勝負ですwink

型も比較的小型が多く、たまに10センチを超えるものも混じるといった感じです。

Pc244667_small Pc244670_small

12時になり、30匹ほど釣ったところでお昼休憩をすることに!

さっそく釣れたてを天ぷらにしてもらいに食堂へ向かいます!

Pc244671_small Pc244672_small

ここでは100g100円で天ぷらにしてもらえます!

(ちょうど100gありました…coldsweats02

Pc244674_small Pc244675_small

これが本当にうまい!ウマイ!美味い!!

午後からは、午前中よく釣れていたという車で5分ほどの江土桟橋へ移動しました。

ここでは先ほどと違い、2連、3連が続き、数が伸びました~happy02

Pc244681_small Pc244679_small

16時を過ぎ、日も傾き出したため、3人で150程釣ったところで納竿となりました。

時合いの間にいかに手返しよく、効率よく釣れるかが釣果を伸ばす秘訣です!

赤虫も良いですが、紅サシも負けずに食いが良いですよ!

型、数ともに年明けから期待出来そうです!

これからが本格シーズン!

家族と!友達と!

一人でも!?

電車でもいけますよ!

是非一度いってみてください♪


« コウチャン&モンチャン | TOPページ | 釣り納めは »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ