集まれ!釣り女子!

« 余呉湖ワカサギ釣り! | TOPページ | 一年お疲れ様でしたー »

釣り納めは  (釣果)2012-12-28 PM06:31

こんにちは
アングラーズ山科店の村上です(^-^)



今年も残り少なくなりましたね…。

毎年、あっという間に過ぎるなぁと同じ会話をしてしまいいますよね(^。^;)



そして、昨日は

2012年を締めくくる ティップランに行ってきました( ^o^)ノ



いつもの(^。^;)
三重県長島の勝美丸sign03




目指すは、1キロオーバーのアオリイカsign03

クリスマス寒波で寒さも厳しさを増した27日 6時半出船ですshipship

天気予報は晴れなので、太陽が出て暖かくなるのを祈りつつsunsun
朝のうちは寒いので、手袋2重に靴下3重、カイロも貼って防寒はバッチリup

一流し目からミヨシ(船の一番前)の方にいきなりHITsign03

なんか、いい感じなんかも・・・と期待しますが、後が続かずsweat02




船長もポイントを深いところ、浅いところと色々試しつつship

と、遠くで水面がザワザワしているのを発見eyesign01

ナブラですsign01

船長いわく、グレのポイントで50cm級の巨大グレが湧くことがあるらしいです。
50cmのグレってすごい!

ってことで、エギをジグに付け替えて キャストsign03
ナブラが近づいてきたらバシャバシャ魚が暴れる音が聞こえてきてめちゃ興奮しますhappy02

で、ナブラの正体は ツバスshine




イワシ群れを捕食しているようです。






でも、狙いはアオリイカsign01ってことで、イカ釣りに戻って・・・

ヒット~~happy01shineupup

Img_51407_14515848_0

連続ヒットした時もあったのですが、 ポツリポツリと釣れる感じで終了・・・・。

水温低下でイカの活性も低くなってしまっていたようです。

みんなでアオリイカ16杯 & ツバス2本upupnoteshinehappy01shine

厳しいですが冬ってこんなもん(笑)
イイ日とイマイチな日があるもんですpaper

さてさて、釣り納め釣行は楽しかったなぁnotehappy01note

って、1キロオーバーはsign02







来年に持ち越しです・・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01


« 余呉湖ワカサギ釣り! | TOPページ | 一年お疲れ様でしたー »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ