集まれ!釣り女子!

« 新製品案内 | TOPページ | 新年釣会 2日目 »

初釣りです!  (釣果)2013-01-18 PM07:26

こんばんは
アングラーズ山科店の村上ですhappy01
2013年、ついに初釣りに出かけてきましたscissorssmile
最初のターゲットは 鬼オコゼ(イズカサゴ)
きれいな色してるけど・・・




いかついでしょ~smile

ゴジラみたいでしょ~smile

毒あるんですよ~bomb
背ビレはもちろん、腹ビレや顔の回りも危険らしいですdanger
でも、めっちゃ美味しいshinesign03
らしいcoldsweats01










食べたこと無いので、食べたいぞーーーーsign03
新年会のおかずにsign03
釣るぞーーーーーーーーーーsign03

三重県 相賀のなぎさ丸さんhappy01
普段は磯渡しをされていて、人数が集まれば仕立てで沖釣りもOK!
詳しくはお電話にて・・・TEL 090-3387-5877

港から30分ほど走って水深130~140mのポイントに到着ship
天気はいいけど、風と波がはんぱないcoldsweats02wave

船が揺れて、右に左に荷物が動くsweat01sweat01

つかまりながらcoldsweats01仕掛けをセットして、
エサにはカツオのハラモ(お腹の薄い身、マグロで言う大トロの部分)と、イカの短冊、アジやホタルイカなどをつけます

深いですよ~sweat02 いっぱいに巻いてあったリールの糸が半分以上出てますcoldsweats01


着底したら2mほど巻き上げて針が底よりちょい上を漂うイメージでmistmist

コンっsign01 コンっsign01 と竿先にアタリが出たら竿を立てつつ電動リールで一気に巻き合わせるsign03

竿に重みが乗ったら、一定の速さで巻き上げてきます。

dangerオコゼの場合は浮き袋がないので最後まで暴れてバレる可能性が高いので、絶対緩めないように巻いてきます
 水面に浮いた時が一番危険sign01

さっそく 

本命の 鬼オコゼ(イズカサゴ)キャッチscissorshappy01scissors

渡船屋たにぐちの谷口船長も

出張(?)ですhappy01

そして、中深海というだけあって、見たこと無い魚が次々とeyeshine

カガミダイ  形はマトウダイにそっくりですが、柄が違う
鏡というだけあって、太刀魚みたいにピカピカですshine

こちらは アカイサキ  きれいな色ですshinehappy01shinefishshine

そして、

これeye ウッカリカサゴ (本名ですsmile

ガシラ仲間で、巨大に成長する種類だそうです
いつも見ているガシラよりも少しからだの色が薄いですね

左が ウッカリカサゴ  右が 鬼オコゼ 





似てますが、

うっかりさんは浮き袋があるので、口から浮き袋が飛び出てたり、目玉もeye

巻き上げ途中であまり暴れなくなり、船上でもおとなしいもんですsmile




それに比べて、鬼オコゼは浮き袋が無いので、釣り上げた後も暴れる&毒魚ってことで要注意ですdanger





途中からは風がおさまり、海も凪いできて、sunあったかくなりましたhappy01

みんなで、こんなに釣れましたscissorshappy01

 



今日は 赤組さんの勝ちですねwinkshinenoteshine

そして、お待ちかねのsmilerestaurant

うわさ通りsmilenote美味しいお刺身でしたよshinegood

Facebook_439339279_2



snowsnowそして、冬のお楽しみはまだまだありますnotenote

2月2日3日は

フィッシングショーOSAKA ですよ~happy01

釣具の展示の他にも楽しいイベントが盛りだくさんですhappy01shine

前売り券は好評発売中sign03

アングラーズグループ各店にてお買い求め下さいconfident


« 新製品案内 | TOPページ | 新年釣会 2日目 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ