集まれ!釣り女子!

« 余呉湖へワカサギ釣りに行ってきました | TOPページ | ダイワのホームペーに!! »

ワカサギを食べる!  (釣果)2014-01-24 PM04:38

こんにちは

アングラーズ山科店の村上ですhappy01







この前はツッチーナとワカサギ釣りを堪能しましたnote

 

時々吹雪でしたが、太陽が出るとけっこう暖かくて、

なにより、ワカサギがどんどん釣れるhappy02

 

 

 

 

帰ってその量にびっくりするくらいでしたが・・・coldsweats01
いっぱい釣れるのは一番楽しいhappy01upup 

 

 

 

大きいのばっかりだったので、
粗塩で洗って、うろこを落とします。

 

 

 

やっぱりこれ 

Dsc_0678_2

ワカサギといえば 天ぷら ですねhappy01shine

 

そして、今回は、南蛮漬け も作ってみましたよhappy01

酸っぱいのが苦手なので、少し煮立たせてまろやかに・・・
と思ったら、なんか違う感じにできあがりました(笑)

 

これはこれでおいしいのでwinkgood

 

 

 

 

今が旬のワカサギ、行ってみてくださいhappy01

 

 

 


« 余呉湖へワカサギ釣りに行ってきました | TOPページ | ダイワのホームペーに!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ