集まれ!釣り女子!

« タコ♪ | TOPページ | 昨日の釣果報告 »

獲物をいただくにあたり  (釣果)2014-05-29 PM02:32

 
こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(・∀・)ノ
 
 
 
 
 
 
長栄丸さんでの獲物は全部いただいたのですが、
 
キスはやっぱり 天ぷら でしょ!
 
でも、2匹しかおらん(;´д`)
大人が取り合いの喧嘩をするのもなんなので、
 
 
そうだ、天ぷらの具材を釣に行こう!(・∀・)ノ
(暇かっ!(笑)
 
 
てなことで、野洲川へ・・・
 
様子をうかがいつつ、釣れてるおじさんの隣へ入り釣り開始!!
 
 
流れに仕掛をのせていきますよ。
川での釣りは大きめの玉ウキをつけて、オモリにスーパーボールを使います。
ウキで水を受けて流しつつ、オモリが引っ掛からないようにスーパーボールになってるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
おじさんは釣れてるのに私は釣れへん(;´д`)
 
 
天気良すぎの河原は想像以上に過酷です
体力も消耗するし
まだ1匹しか釣れてないやん(笑)
このままでは天ぷらが食べられん!
 
 
 
 
決断しました
 
 
 
私には珍しい、ポイント移動!
 
 
 
 
 
一気に琵琶湖の西側へ
いつもの志賀の浜です。
 
 
 
 
 
 
 
ここなら。
と、思いましたが到着すると釣り人一人…
帰られるところで、聞いてみると20匹くらいとのこと…
 
 
ヤバイ気もしましたがやるしかない!
 
 
 
 
こちらは、流れがないのでウキは付けても付けなくてもOK。オモリも普通のナス型オモリです。
ラセンにマキエを握りつけて軽くしゃくりながら誘います。
 
 
 
 
 
残り時間は一時間。
 
 
 
 
 
しばらくアタリがなかったのですが
少し沖に鮎の群発見!!!
 
 
撒き餌をして足止めだ!
 
 
 
 
だんだん近くで仕掛けの撒き餌にも反応するようになってくると
釣れました!
 
 
でも群れてるわりになかなか掛からない・・・
 
 
 
 
 
 
なんとか
 
12匹(笑)
 
 
 
 
おかずには丁度いい量ってことでf(^_^;
 
 
 
 
 
 
キス&鮎の天ぷら♪(^o^)
 
 
 
 
 
 
キスもコアユもこれからシーズンです!
美味しい獲物狙って行ってみてくださいね(^o^)

« タコ♪ | TOPページ | 昨日の釣果報告 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ