集まれ!釣り女子!

« ドロンパ☆ウッチーガイドへGO~♪ | TOPページ | 新装開店! »

マイカがやってきた?  (釣果)2014-07-10 AM01:28

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です( ・∇・)
 
 
 
 
 
福井県小浜沖で  マイカ  が釣れ始めた?ような。始めてない?ような。
 
 
 
 
少し釣果が上がったとのことで
行ってきました!
 
 
 
甲ヶ崎から出船の
かどや丸
 
 
 
 
 
 
 
日が暮れて
 
 
ライト点灯・・・
 
 
 
 
 
 
 
最初は深目でもいいけど、
なるべく浅いタナで釣らないと
スルメイカがくるよ
 
っていう船長のアドバイスを聞いて
30m位から上に上に探っていきます
 
 
 
 
 
 
・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
昨日はおっぱいスッテがよくアタッてたよ
 
て言う船長のアドバイスを聞いて、エギからおっぱいスッテにチェンジしてみる
 
 
 
 
 
 
・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?釣ってないの二人だけやな?
って言う船長。
 
 
 
 
 
周りの方々はポツリ  ポツリですが釣ってはります
 
 
私はまだ何もアタリましぇん(T_T)
 
 
 
 
 
 
隣の方に釣れたタナを教えていただき
 
スッテの色も真似してみて
 
 
 
 
 
オワっ!キターーーーーー!!!
 
と、思ったら   スルメイカ(・・;) しかも2連発・・・
 
 
 
 
 
もう少し浅いタナを探ってみる・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ついにきたのです
待ってたよぉ!マイカ!
 
 
 
 
 
 
 
 
定番のアカシロ(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真を連続して載せるといっぱい釣れたようですが
今日のマイカはこの3杯だけ~(笑)
 
 
 
 
ははははははははっ(* ̄∇ ̄)ノ
船中ベベですが、なにか?
 
 
 
 
 
眠たそうな船長をたたき起こして
私のお土産用に釣ってもらったので
お土産はバッチリ(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
 
 
 
私が言うのもなんですがf(^_^;
  ボチボチ  小浜沖でマイカが釣れ始めましたよ(^o^)
 
 
 
 
 
台風が過ぎたあと、さらに好転すればいいのですが・・・
 
 
 

« ドロンパ☆ウッチーガイドへGO~♪ | TOPページ | 新装開店! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ