集まれ!釣り女子!

« ホンツくんガイドへ♪♪ | TOPページ | カエスのZONOさんと琵琶湖へ行ってきました! »

ボートアジング  (釣果)2014-08-31 AM08:54

こんにちは(・∀・)ノ
アングラーズ近江八幡店の村上です
 
 
 
 
 
 
アジが食べたい!と言う食欲と
ワームで釣れる!と言うお手軽感に
ライトタックルのハラハラ感で
ハマりつつあるボートアジング♪♪
 
 
 
 
連日好釣果の三重県尾鷲の武丸さんに行ってきました(^o^)
 
 
武丸と武船長(^-^)
おおらかで楽しい船長さんです。
 
 
 
 
磯の迎えが終わってからの出船です
 
 
 
 
 
 
 
最初のポイントでは大型が狙えるんですが、
中層のサバの猛攻にあってなかなか本命のアジが釣れません(-_-;)
 
 
 
 
 
船長の決断。
ポイント移動し、サバは表層でパチャパチャしていますが
あまり掛かりません。
 
と、パラパラと良型アジが釣れ始めました(^o^)
 
 
 
そして、
私にもキタ(*≧∀≦*)
 
 
 
 
ゴンゴンゴンっと底へ突っ込むような引きにドラグが
ジィーーーーー!(*≧∀≦*)キャー
 
 
掛かるとこによってはアジの口が切れちゃうのでハラハラ感がたまらないんです(笑)
 
 
 
 
これからいいシーズンになりますから
ギガアジって言われてる40cmオーバーを狙ってまた挑戦します!
    
 
 
タックルは普通のアジングロッドやテイップラン用、イカメタル用で大丈夫です(^o^)
私はイカメタルの
アーカードオーシャン s672st です
 
長さもちょうどいいし、穂先のソリッドに適度な張りがあるのでいい感じですよ(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番大きなアジはお刺身に
これが、見ただけでわかるくらい(*≧∀≦*)
脂のっててめちゃウマ!!!
 
 
 
 
これは絶対食べるべき!(笑)
 
釣りに行きましょ~~(^o^)
 
 
 
 
 
尾鷲  武丸
 
 

« ホンツくんガイドへ♪♪ | TOPページ | カエスのZONOさんと琵琶湖へ行ってきました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ