集まれ!釣り女子!

« ヒラメでハピっ! | TOPページ | ヒラメ美味しい~♪ »

根魚でハピっ!  (釣果)2015-12-05 AM08:52

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^o^)
 
 
 
第2ラウンドは、
胴突き2本針の根魚仕掛けに
活カタクチイワシで釣ります
 
 
タックルはそのままトルクリフターで、
底トントンで狙います。
 
 
今度もファーストヒットは東さん!
オオモンハタです(^o^)♪
 
東さんが使っているのは
ハピソン計測グリップ専用アプリ(無料)で写真を撮って、計測!サイズが入った写真が残せますよ!
モチロン、グリップとしても大活躍なのです(^o^)
みなさんもハピって下さいね~\(^o^)/
 
 
 
私もヒットしますが、磯ベラば~っかし釣れます(;・∀・)
磯ベラ名人!
 
 
そして、なんか違う引きやと思ったら
 
 
なんやこれーー!
 
明らかに毒ありますよね(^o^;)
ルリハタっていうそうです。
瑠璃色のハタ。黄色ラインはない方がいいのに(笑)
 
皮膚から毒の粘膜を出して他の魚を弱らせるそうです。
 
最近よくある
初めて釣ったシリーズ!認定です(^o^)
 
 
この他には、アカハタやガシラなどいろいろ釣れて、
大漁でした~(^o^)
 
 
 
これから寒くなると身が厚くなるヒラメ
ライトタックルで楽しめますよ~\(^o^)/
 
三重県礫浦(さざらうら)
三吉丸さんHP→http://sankichimaru.com/

« ヒラメでハピっ! | TOPページ | ヒラメ美味しい~♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ