集まれ!釣り女子!

« スリムなタチウオは | TOPページ | 根魚でハピっ! »

ヒラメでハピっ!  (釣果)2015-12-04 PM06:11

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^o^)
 
 
今がシーズンのヒラメ!
今年は三重方面でめちゃ釣れてますよ~♪
 
 
ライトなタックルで楽しめますよ~と、お誘い頂いたので、行ってきました(^o^)
 
三重県礫浦(さざらうら)
三吉丸さんHP→http://sankichimaru.com/
筏や磯渡しもされていて、合間に沖釣りで、テイップランやエサ釣りもされていますよ。
ちなみに、イケメン船長です♪
 
 
当日はあいにく定置網に鰯が入らず、活イワシのエサが十分確保できませんでした。
数量限定の短期決戦!?
 
 
水深が30mまでのポイントですので、
PE1.5号にオモリ20号
竿はいつものトルクリフター
フルカーボンソリッドの喰い込みの良さがヒラメにもピッタリ♪
 
 
ヒラメ釣りはイワシの元気さが一番重要!
 
手際よく針に掛けないと・・・
手際よくね・・・
(;・∀・)
 
ま、とりあえず、投入!
 
 
底から50cm~1m上をイワシが泳ぐイメージで
 
ブルブル   ブルブル  と、イワシが元気よく泳ぐ感覚が伝わってきます
 
 
一投目からヒットしたのは東さん!
マトウダイでした(^o^)
 
すぐに新しいエサを投入され、
「あ!くわえてる」
そこからしっかり食い込むまで待つと、
「そろそろかな~のったー!」
東さんが連続ヒット!
本命のヒラメ!
 
このあと、東さんは連発されます\(^o^)/
釣れるから、エサがいつも元気!
だから釣れる!
 
 
私はアタリがあって、
エサをかじられることもありますが、
喰いきらない様子。
エサの元気がだんだんなくなって、悪循環・・・
 
 
そろそろエサがなくなっちゃうf(^_^;ヤバイ
 
 
エサを交換して、すぐにイワシが大暴れしている様子・・・
 
コンコンっ!
とアタッたと思ったら
一気に竿先が押さえ込まれた!!
 
わ!きたッ!
 
ラッキーなことに一気食いしてくれたようで、
アワセのタイミングを待つことなくヒット!
 
トルクリフターめちゃ曲がっておもしろいーー(^o^)
 
 
やっと来ました!ヒラメ!
 
イワシがラスト5匹やったんで、焦りましたね(笑)
 
 
何はともあれ、本命ゲット出来たので、
残りの時間は小さいカタクチイワシで根魚釣りへ~♪
 
 
つづく。

« スリムなタチウオは | TOPページ | 根魚でハピっ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ