集まれ!釣り女子!

« 店長の実は… | TOPページ | 新年! »

今月のいろいろ  (釣果)2015-12-26 PM11:07

こんにちは(^o^)
アングラーズ近江八幡店の村上です
 
 
 
寒くなりましたが、
美味しいターゲットが多い季節になり、
食べたい = 釣りたい(^o^) 
な感じで、いってます!!
 
  
 
18日は先月のリベンジにトップスジャパンさんでDEEPタイラバの予定でしたが、
波が高く断念。。。
 
 
余呉湖ワカサギに行ってきました♪
 
当日は比良山が初冠雪した、とても冷え込んだ日。
一緒に行った隼華の祐子ちゃんのとこは雪積もってましたf(^_^;
 
ゆっくり出発で10時スタート♪
現地で、隼華のミポリンコちゃんと合流し、
私はのべ竿、
祐子ちゃんは電動リール、
ミポリンコちゃんはメバリングタックル
と、バラバラのスタイルでやってみました♪
 
でも、周りの方々もあまり反応よくないようで、
ミポリンコちゃんにアタリあり、
祐子ちゃんにも
 
私には…。
 
午前中は2匹でした((((;゜Д゜)))
 
お昼には恒例のワカサギの天ぷら(^o^)
食堂で100g100円で揚げてもらえるんですよ♪
 
釣ってないくせに~
天ぷらは食べるの~♪
 
余呉湖の常連さんのイバさんが釣ったワカサギを分けてくださいました♪
 
めちゃくちゃ美味しいので
バクバク食べて、
元気モリモリで後半戦!
 
 
14時頃から回遊してきたようで、
連続で釣れるようになって、
 
 
みんな連発!!
 
私ものべ竿からイカダ竿に変えて、連発~(^o^)
 
 
そして、お土産バッチリ~(^o^)
 
回遊してきたタイミングで、手返しよく釣りましょ~(^o^)
 
川並桟橋での釣果です♪
 
 
ワカサギの群れを求めて移動するもよし
ゆっくり回遊を待つもよし
 
美味しいワカサギ釣りのシーズンですよ~(^o^)

« 店長の実は… | TOPページ | 新年! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ