集まれ!釣り女子!

« ボートでゴーーー! | TOPページ | イカ三昧♪ »

今年もイカメタル♪  (釣果)2016-06-29 PM08:08

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
今シーズンも若狭湾のイカメタルが始まってますよ!
しかも、マイカがすでに釣れているという嬉しい状況です(^-^)
 
そして、鯵がようやく釣れ始めたようなので、五目釣りもできる、
小浜の天輝丸さんへ行ってきました!
 
 
14時頃出船で、まずは五目釣りから。
オモリ80号でも流されてしまう難しい状況で、
なかなか本命が釣れず(-_-;)
 
なんとかお刺身出来そうなサイズをゲットし、
アジフライにいいサイズもキープ(^o^)
 
日も暮れ始めたのでマイカポイントへ移動!
 
 
同船の皆さんは浮きスッテの胴突き仕掛けで、イカメタルは私だけ(・・;)
 
水深はありますが、探るタナは船長指示で40mより上です。
 
私のリールはカウンターがないタイプなので、
糸の色を見ながら30m台から探り上げてくると、
25mくらいでファーストヒット!
 
 
再び同じタナに合わせても、当たらない。
 
 
 
そのまま上げてくると15m付近でヒット!
 
そして、同じタナに戻しても当たらない。
 
 
今度は探り下げて行くと30mでヒット!
 
と、釣れても同じタナで連発することなく、
30m~10mを常に探る釣りになりました。
 
 
ヤクルトサイズがちょこちょこ当たってきますが、
1回では乗らなくて、
誘って誘って掛ける!
楽しい釣りが出来ました(^o^)
 
 
 
この日は、夜光が効果あったような感じです。
胴突きの方を見ても赤白や緑白のスッテで釣れてるのが多いように見えました。
 
日によってよく当たるカラーが変わりますから
色違い、重さ違いでいろいろ用意していきたいですね♪
 
 
天輝丸さんは浮きスッテの胴突き仕掛の方と一緒にイカメタルができます(^o^)
 
最近はできる船が多くなっていますので、
船長さんに確認してから、チャレンジしてみてください!
 
 
当日使用タックル
【SLASH】アーカードオーシャンB712MG/ST
 
 
大きな船でゆったり、トイレも広いです。
親切な船長さんですよ(^-^)

« ボートでゴーーー! | TOPページ | イカ三昧♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ