集まれ!釣り女子!

« 漁火はカラフルに | TOPページ | タテ釣りに挑戦! »

お久しぶりの海!  (釣果)2016-08-28 PM05:03

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
なんだか朝晩涼しくなって、
夏が終わってしまうのねぇ~と寂しく感じる反面
釣りものいっぱいの秋がキター!というワクワクも感じてしまうのです(笑)
 
とは言うものの、日中はまだまだ暑~い(;´д`)
日焼けや熱中症には気を付けて、釣りを楽しみましょー!
 
 
さて、
 
「サワラバクバク」
 
のメッセージに心ときめき
行ってきました( ・∇・)
 
キャスティングヒートさん
 
 
イワシがエサになってるので、
ジグもコンパクトなタイプをチョイス!
<ダイワ>TGベイト&VSジグをメインで使いました
 
サワラは歯がギザギザなので、対策をお忘れなく!
 
 
鯛も釣れてるので、タイラバも出来るかも!?てな思惑もあり、
<SLASH>スパライダ672M―FCでチャレンジ(^o^)
 
 
 
底をとってからワンピッチで
船長からベイト反応のある水深がアナウンスされればそのあたりまで巻き上げます
 
 
時合いは突然
そして一瞬で終わる
 
乗り遅れないようにしないとね!
 
 
ひたすら
落として巻く
落として巻く
落として巻く
 
 
おとなりさんに良型の真鯛ヒット!
後ろでも真鯛
ミヨシでも真鯛
 
そしてツバス祭!
 
ジグだと来てもツバスだしタイラバで鯛釣ってやろう!
と、竿持ち変えたら船長はポイント移動~
 
(・・;)
 
乗り遅れとる…。
 
 
 
鳥山が出来てて、バチャバチャ跳ねてます!!
 
すごく雰囲気いい!気合い入りますが、周りではツバスが順調に上がります
 
鳥が落ち着いた頃  サワラキターーー!!
ミヨシで。
後で。
お隣で。
 
私には来なーーい(;´д`)ナンデェ
 
頑張って巻いてるのに…。
 
 
底とって・・・
  巻い   て!?
 
根掛かった┐('~`;)┌
 
????
なんか違う  上がってくる
でも全然引かない
 
 
なんだろ~
 
なんだろ~
 
 
姿が見えてビックリ!!
 
 
 
サワラやん!
 
TGベイト120g グリーンゴールド
 
 
うそやん~(・・;)
なんかもっと、ギューーって引いてドラグ鳴って
おぉおぉぉっキタ♪キタ♪
ってなるんちゃうのぉ(;・∀・)
 
でも、まぁ、サワラはサワラ。
ボウズじゃなくなった♪
 
 
 
イワシの反応はバンバン出てるらしく、
船中ポツリ ポツリとサワラが釣れていて、
ツバスは相変わらず元気で
ポイント移動直後にはヒラメやホウボウが釣れています。
 
私は沈黙を保ち続けていましたが、
 
ついに
 
ついに
 
着底直前にガツッとヒット!
すかさず竿を立てると
ラインがビャーーーーーーーっ!!
走る!走る!
一気に20m位出されて、強烈な引き(σ≧▽≦)σキタキタ♪
 
下からではなく横から近づいてきたそれは
 
 
サワラのスレ掛かり(;・∀・)
 
尻尾に奇跡的に掛かってました(笑)
 
とは言うものの、結構良いサイズ♪
VSジグ100g 紫金グローベリー
 
 
あー楽しいっ(^o^)
 
 
スパライダ使えますねぇ♪
 
 
 
キャスティングヒートさん
 

« 漁火はカラフルに | TOPページ | タテ釣りに挑戦! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ