集まれ!釣り女子!

« そうだ、ティップランに行こう! | TOPページ | やっぱり美味しい♪ »

ナイトアオリ  (釣果)2016-09-29 PM02:12

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
前から行ってみたかった
敦賀の一美丸さんに
ついに行って参りました(^o^)
お客様からもよくお名前が出てくる船で、
大きくて、キレイで、女性専用トイレがあって、女性割引まである!!
行きたくなるでしょー(^o^)
 
 
主に半夜便でイカ全般をされているようです♪
船長は癒し系です(^-^)
一美丸さんHP→http://www.kazumimaru.com/
 
 
この日はナイトアオリ調査便ということで、
今シーズン初のナイトアオリ。
ポイント調査とティップランやアンカリングなど釣り方もいろいろでやってみるとのことでした。
 
夜のアオリはあまりやったことがないので、興味津々で参加してきました♪
 
 
最初はティップランから
ひと流し目から船中ヒット!でテンション上がりましたが、あとが続かず(;・∀・)
風もなく船が流れない・・・
 
ポイント移動しつつ、ライト点灯!
アンカー打ってやってみる。
 
釣り方はティップランと同じ感じでシャクって止めて、さらにシャクって止めて。
穂先にプンッとアタリあり
なかなかサイズをキャッチ♪
 
船内でもポツリポツリとヒットしてます。
 
今度は流してみるとのこと。
エギサイズを大きくしたらどうかなと思いダートマックスTRでやってみると
なぜかマイカ(^o^;)でも、嬉しいお土産です♪
 
 
再びアンカー打って、船の真下、底付近を釣ってると
船の回りにボワッと白い影が何個か出てきました。
クラゲかなと思って見てたら動きが違う。。。
 
アオリやん!
 
すぐにキャストに変更!
2.5号にアゴリグシンカー1.5gを付けてキャスト!
上から5~10m辺り(予想)を探ってみます。
小さなアタリでヒット!
 
下に入り込んでヒット!
 
目の前でエギを止めてヒット!
 
調子よく追加出来ました(^o^)
 
 
隣の方は3.5号のティップラン用エギで釣られてました。
私は2.5号にノーズコーンシンカーを付けて釣りました。
どちらも有効ですね♪
 
 
一美丸さん、ナイトアオリはリクエストがあれば(^o^)とのことでした♪
 
今はタルイカメインでマイカもちょいちょいな感じだそうです。
今年はタルイカが豊漁の予感ですよ~♪
モンスターハントにチャレンジしましょーー!
 
 
一美丸さんHP→http://www.kazumimaru.com/

« そうだ、ティップランに行こう! | TOPページ | やっぱり美味しい♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ