集まれ!釣り女子!

« お久しぶりの海! | TOPページ | 美味しくなるシート »

タテ釣りに挑戦!  (釣果)2016-09-04 PM04:37

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
先週、ジギングで釣ったサワラを
タテ釣りで狙ってみました!
 
国崎の宏漁丸さんへ!
 
 
 
タテ釣りとは、
サビキ仕掛で、イワシやアジなどの小魚を釣って、
そのまま底近くへ落とし込んで大物を釣る!という釣法です。
 
 
エサは使わないので、仕掛もシンプル。
竿はもちろん トルクリフター(^-^)
 
タテ釣り仕掛+オモリ   だけ。
 
太いし、針も大きいし、イワシが掛からないんじゃないかと思いましたが、
全く問題なし!
 
 
船長のアナウンスを聞いて
水深を合わせると
 
プルっ     
    プルっ
 
プルプルっ
 
プププププププル
 
何匹か掛かったようです。
基本は底に落とすとのことでしたので、
ゆっくり下げていくと
 
着底と同時くらいに大きく引き込み!!
 
 
ワオ~(^o^)いきなりヒット♪
 
  ガシラです(^o^)
 
 
他にもツバスやカマス、良型のアジがヒット!
 
 
 
ギューーーンと強めの引きで上がってきたのは
 
ガシラダブル(^o^;)
 
 
本命のサワラは後の方がメーター近いぶっといのを釣られてました~(^o^)
 
 
 
エサのイワシが順調に掛かったので楽しかったです(^o^)
何がくるかワクワク  ドキドキ♪
アタリがある直前にイワシが大暴れする様子が伝わってきて、そんな変化も面白いです。
 
 
サワラやワラサ、真鯛などなど、いろんな魚が狙えますよ~(^o^)
 
鳥羽  国崎の宏漁丸さん
 
大きな船でゆったりです♪

« お久しぶりの海! | TOPページ | 美味しくなるシート »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ