集まれ!釣り女子!

« ティップラン♪ ラン♪ のつづき | TOPページ | こんちくわ!和田式のつづき »

船アオリ 和田式の巻  (釣果)2016-10-25 PM03:15

みなさん こんちくわ(^o^)
 
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
こんちくわ!といえば
アシスト工房の和田ゲルゲさん
 
春のタイラバに引き続き、
明石の船アオリにツッチーナと共にご一緒させてもらいました(^o^)
 
あ!なんで  ゲルゲ って言うのか聞くの忘れました~(^o^)
 
 
 
夏にタコ釣りでお世話になった 丸松乗合船さんに集合!
丸松さん釣果blog→http://blog.zaq.ne.jp/marumatsu/ 
 
 
船アオリ専門と船アオリ&のませの2隻出船とはいえ、
平日なのにたくさんのお客さんが集まってます!
 
 
和田さんは、和田式リグ の考案者
もちろん、私達も和田式で!
今回もスパライダ67MFCで!
オモリ30号
リーダーをヒトヒロ(1.7mくらい)
エギは3.5号
 
底をとって、リーダー+1mくらい巻き取りアタリを待ちます
 
 
コツンっ!といきなり来たのはコウイカでした。
 
コウイカはアオリよりも底に近いとこにいてるので、
巻き回数を増やして上の層でアオリを狙います
 
 
明石沖で何杯かアオリが上がってましたが、私には配当なし・・・。
 
 
淡路島のポイントへ移動!
 
 
水深20~30mの掛け上がりポイントです
 
釣れるとこですよ~♪
でも、根掛かりも多いのでハラハラしますよ~(^o^;)
 
 
船中続々とアオリイカが上がり始めました~
 
私は・・・(^o^;)
 
ツッチーナに
きたっ\(^o^)/
 
他の方もダートマックス
やっぱりダートマックスなの?
 
 
カラーでなんとかならんかなぁ
 
なりました~♪
エメラルダスダートⅡ
ケイムラ下地で!
 
なんと、連発
でも、アタリは分からなかったんです(^o^;)
 
 
その後、潮が止まり
ちょっと釣れないタイムに・・・
 
 
つづく

« ティップラン♪ ラン♪ のつづき | TOPページ | こんちくわ!和田式のつづき »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ