集まれ!釣り女子!

« ナイトアオリ | TOPページ | マイカ復活!? »

やっぱり美味しい♪  (釣果)2016-10-01 PM04:57

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
アオリイカはイカの王様と言われたりしますが・・・
 
ホント
 
美味しいですね(о´∀`о)
 
 
お刺身と炙りもやってみました♪
 
釣ったその日は歯ごたえがあってアッサリ頂けます(о´∀`о)
 
2日置くと甘味が増しててモッチリ感とともに(о´∀`о)
 
 
今回は久しぶりに
チャンジャを仕込みましたよ!
 
適当な大きさに切ったイカに酒と塩とスライスにんにくを入れて冷蔵庫で10時間ほど寝かせます。
 
水洗いし、にんにくは取り出して、水気をよくとります。
 
コチジャン
ハチミツ
おろしにんにく
ごま油
ごま
一味唐辛子
 
を混ぜたものにイカを入れて出来上がり。
 
食べる直前に刻みネギを加えて下さいね
 
すぐに食べても美味しいですが、2~3日置くと違った味わいになりますよ(^o^)
 
 
 
ゲソやエンペラはトマト煮にしてみました♪
そのままでもメインディッュになってくれますが、
今回はオムレツのソースにしました
 
 
なんだか贅沢です~(^o^)
パスタのソースにもバッチリやと思います♪
 
 
いろいろ美味しいアオリイカ
釣りに行来ましょーーー(^o^)
 

« ナイトアオリ | TOPページ | マイカ復活!? »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ