集まれ!釣り女子!

« マイカ復活!? | TOPページ | 船アオリ のつづき♪ »

船アオリ  (釣果)2016-10-10 PM03:34

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
イカのハイシーズンを満喫中でございますヽ( ̄▽ ̄)
 
若狭も好調ですが、明石も好調!
ツッチーナと林崎の中島丸さんへ!
午後便でアオリイカです(^o^)
 
予約をしたときは、人数揃えば出船しますけど・・・どうなるかわからんよ~
て、中止をほのめかされたので、ガラガラやと思っていたら、出船30分前、続々とお客さんが集合。
結局満員の大盛況ですやん♪
 
 
最初少しだけジギングです。
午前中にブリが釣れていたらしいので期待しましたが不発。
 
早々にアオリイカにチェンジです!
 
ツッチーナは中オモリ式で。
私はヘビキャロ式に挑戦してみました。
 
 
明石海峡大橋の真下で!
観光で来てもなかなか見られない景色ですよね♪
 
 
オモリが底に着いたら、リーダー分巻き上げてステイ。
時々大きくシャクリ、ステイ。
 
 
竿先がクッと入り込むアタリが分かる・・・ 
 
   時もある(^o^;)
 
 
分かったときー!
 
 
分からなくてもー!
 
 
 
竿はスパライダ67M-FC
フルカーボンソリッドの繊細穂先でアタリが分かる・・・
 
時もある(^o^;)
 
エギをしっかり動かしたいので、スパライダのバットの張りがちょうどいい感じです!
 
アタリは、正直、半分くらいしか取れませんでしたが、今までよりはるかに進歩しました!
そして、かけ上がりポイントで底の変化が竿で分かるので根掛かりはほとんどしませんでしたよ(^o^)
 
軽くて使いやすい!おすすめです(^o^)
 
 
つづく
 

« マイカ復活!? | TOPページ | 船アオリ のつづき♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ