集まれ!釣り女子!

« | TOPページ | ブルーズさんのタテ釣り! »

2日のブルーズさん  (釣果)2016-11-06 AM07:48

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
 
ブルーズさんのフリースタイル便!
更新が遅くなってスミマセン(^o^;)
 
シーバスジギングからスタートしました(^o^)
 
 
コンパクトなジグで、ただ巻きが最近のパターンとのこと。
底から10mほどをひたすら探ります。。。
 
反応あるけど、なかなかヒットしない┐('~`;)┌
 
近くにいるシーモンキーさんでヒットしてる人が見えるなぁ~
なんて、よそ見してたら
 
隣の松本さんがヒット!
ドラグが出て、けっこう大物の予感!!
 
 
 
すんごい体高のでかシーバス!!
 
写真じゃ分かりにくいですが、ド迫力でした(^o^)
 
小さなシルエットがいいとの船長のアナウンスを聞いて、TGベイトの80gにジグチェンジしていたそうです!
お見事です~(^o^)
 
 
 
が、しかし。。。
あとが続きません(^_^;)
 
 
一応、メインはタテ釣りです。
ほどほどにして、ポイント移動!
 
 
ここで、
タテ釣りとは・・・簡単に説明しときますね。
 
サビキなどの胴突仕掛でエサとなるイワシやアジを掛けます
プルプルっと、掛かった反応があればそのまま仕掛を底へ落とし、大物を喰わせる!
と言う釣法です(^o^)
「落とし込み」や「喰わせサビキ」などと言うこともあります。
 
なので、エサとなる小魚(=ベイト)が付くかどうかがとても重要です。
船長の指示棚をしっかり聞いて仕掛を合わせていきます。
フォールに反応するので、スプールを触りながら落とし込んでいきます。
この日はベイトが小アジで付いたかどうかが分かりにくいんです。
 
とりあえず、底取り直そうと仕掛を落としたら
なんかヒットしてる!
 
アコウがきましたーー!
 
ベイトが付いてたのには気付いてなかったんですけどー(^o^;)ケッカオーライ
 
 

« | TOPページ | ブルーズさんのタテ釣り! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ