集まれ!釣り女子!

« ブルーズさんのタテ釣り! | TOPページ | やっぱり美味しい♪ »

やっとチャンスがきました  (釣果)2016-11-07 AM08:06

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
ついに
出船予定と私のお休みと天気予報がバッチリ合いました!
やっと巡ってきたチャンスなので、急でしたけど、行ってきました(^o^)
 
鳥羽  菅島の海栄丸さんで太刀魚です♪
 
海栄丸さんHP→http://www.kaieimaru.jp/
 
 
 
昨年はシーズン終了間際に初チャレンジして、今年は早めに行こうと思っていたけど、なかなか予定が合わず・・・
今年も終盤にさしかかってました(^o^;)
 
それでも、型が良くなってきて、竿頭で50本!となれば、テンションあがるっ(^o^)
 
 
鳥羽水族館の近くの舟付き場に迎えに来てもらえるので、近くていいんです♪
 
 
仕掛は天秤2本針
エサはサンマの切り身
(3枚におろして1cm幅くらいに切って持っていきます)
天秤40cm程
オモリ100~120号
ケミホタルも!
 
船長の指示棚をしっかり聞いて
電動スロー巻きです♪
 
天秤ですがアタリは明確!
気配から前アタリ  の間そのまま巻き続け
押さえ込むアタリであわせます。
 
 
太刀魚のアワセた瞬間のあの強烈な引き!  
やっぱりおもしろい(≧▽≦)♪
 
 
タイミング良ければ連続ヒットやダブルもあり
ちょっとアタリが止まる時もありましたが
 
 
順調に追加していきました~(^o^)
 
 
細いのも多かったですが、指4本クラスも混ざって満足の釣果でした(^o^)
 
 
海栄丸さん釣果情報→http://blog.goo.ne.jp/kaieimaru_2006/0
 
親子でされてて親切です(^o^)
お父さんの笑い声がカワイイんです♪

« ブルーズさんのタテ釣り! | TOPページ | やっぱり美味しい♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ