集まれ!釣り女子!

« ヒラメは好調!のはず! | TOPページ | 魅惑のシマアジ釣り 後編 »

魅惑のシマアジ釣り 前編  (check)|(釣果)2016-12-12 PM11:54

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
11月22日泳がせで楽しかった以降、
荒天中止
荒天撃沈
晴天だけど撃沈
と、なかなか良いところがないですが、
次こそは!
 
と、7日は急に決まったシマアジ狙い!
 
天然シマアジですよ~♪
美味しいに決まってます!(*´∀`)
 
伊勢志摩の鋼進丸さんへ
 
 
夜明け前から出船
9時までが勝負とのこと。
  
水平線から太陽が出る瞬間を見られました( ・∇・)キレイ~♪
これぞ釣り人の特権!
 
 
 
シマアジはオキアミの天秤仕掛けで釣ります
去年は早い誘いでしたが、今回はロングに好反応ってことで、大きく誘い上げててアタリを待ちます
 
じゃんじゃん撒きまっせ~~♪
 
 
 
すぐに同船者にヒット!
いい引き込みですが、引き方が違う・・・・ツバスでした。
 
 
そして、私にもヒット!
でもあんまり引かない(^o^;)
 
本命ではないけれど
 
メイチダイ!
高級魚だそうです♪
 
食べたことないですが、高級魚と聞くとテンション上がりますね~♪
目がカワイイ(*´∀`)
 
 
だんだん、エサが取られるようになってきて
海中にはエサ取りがウジャウジャしてそうな雰囲気です。
 
 
次にヒットしたのは
重い~~
 
水面近く上がってきたら
ぼや~んと白い影が
 
1個じゃなくて
3~4個!?
 
何!? 
 
ウスバハギ!
 
デッカイ!ラケットだー!
実は初めてです(^o^)
 
一緒に浮いてきたウスバ君達はしばらく海面近くでこぼれた餌を食べてました(笑)
 
 
さぁ~エサ取りの中に本命シマアジはいるんでしょうか!?
 
 
中層で引ったくっていくのはカツオ
底で上手にエサ取るのはカワハギ
シマアジと紛らわしいツバス
他にはイサキサバウマヅラハギなど
いろんな魚が釣れますが
 
なかなか本命は現れず(-_-;)
 
 
 
沖でメジロが釣れてる情報があったので、
お土産追加にポイント移動~~( ・∇・)
 
 
後編へ続く

« ヒラメは好調!のはず! | TOPページ | 魅惑のシマアジ釣り 後編 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ