集まれ!釣り女子!

« 魅惑のシマアジ釣り 後編 | TOPページ | ついに モンスター! »

寒くなったら  (釣果)2016-12-19 PM02:32

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
先週は
雪降りました?
滋賀は降りましたよ~♪
寒いですよーーーー(≧∇≦)
 
寒いと盛り上がる!
と言えば
ワカサギ!!
 
ワカサギと言えば
余呉湖!!
 
今年は冷え込みもあったので、例年より早く本格的に釣れ始めましたよ(^o^)
 
 
カワハギ釣りが中止になってしまったので、
ツッチーナと一緒に吹雪のなか突き進んできました~♪
 
 
道中は不安になるくらいの吹雪でしたが、
余呉湖に着いた全然雪ナイ
そして、いつも人気の江土桟橋が空いてる♪
 
 
早速、ツッチーナは筏竿で、私はのべ竿(3mで短すぎる)でスタート!
 
ツッチーナは 最初から入れ食い!
やっぱりスゴいなぁ( ・∇・)
 
私は3匹から増えない・・・・(;・∀・)
 
 
竿の長さが中途半端で、どうも釣れる気がしない・・
ツッチーナも失速してしまったようで、ちょうどお昼だったので、
早くも休憩することに(^o^;)
 
 
カップラーメンで温まりつつ
他のお客さん達と少し話したりして。
4m以上ののべ竿がいいよとのこと。
たまたま使ってない竿があるからと、ツッチーナがのべ竿をお借りして、
釣り座を移動して再開!
 
 
すると、釣れる!釣れる!
 
サイズもいいので引きが強くておもしろい(≧∇≦)
 
ツッチーナも順調~♪
 
 
こうなると
黙々と釣るモード突入!
 
 
すごい集中力で、アラレや爆風や雪も気にせず釣り続け
三時間程で100匹越える数に増えてました(^o^)
 
 
大きい(≧∇≦)
 
近々行かれるならのべ竿の用意もお忘れなく!
 
 
川並桟橋(大きい方)でも同じくらいの釣果があがってますよ~~( ・∇・)
 

« 魅惑のシマアジ釣り 後編 | TOPページ | ついに モンスター! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ