集まれ!釣り女子!

« イワシの泳がせで美味しいお魚♪ | TOPページ | 終盤といいながら 前編 »

ご報告&釣行記  (check)|(釣果)2017-03-21 PM05:32

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
そうなんです、
報告が遅れましたが転勤してましたf(^_^;
 
ブラックバス用品がかなり充実してます!
私もバス釣りの勉強せねばと思いつつ・・・
ジギングに行って来ました♪
敦賀のブルーズさん
最近はシーバスが釣れ始めていて、平日にもかかわらずほぼ満員という盛況ぶりでした!
 
ブルーズさんHP→http://blues-maru.com
 
 
コンパクトジグがよく釣れてるので、(ダイワ)VSジグをチョイス!
シーバス狙いでリアフックは必須なのでお忘れなく!
 
必ず底をとって、基本的にただ巻きでOKです
 
巻き巻き  巻き巻き・・・
 
船内では時々ヒットしてはります
 
私も
速さを変えたり
 
軽く動かしてみたり
 
巻き続けましたが
アタリなし(-_-;)
 
 
お土産釣りに漁礁ポイントへ移動~
根魚狙いです。
 
ジグでもいいけど、インチクをチョイス!
とは言うものの、インチクで魚釣ったことないんですがねf(^_^;
 
 
底近くをリフト&フォール
 
底からちょい上がったとこでヒット!
 
いいサイズのガシラ♪
 
ボウズは逃れたので一安心です(^-^)
 
さらに
これまたいいサイズのアコウ!!
 
ベタ底ではなく2~3巻きした時にアタリがありました。
 
このあとガシラを追加してタイムアップ
 
本命のシーバスはキャッチ出来ませんでしたが、
美味しい根魚ゲットできて満足です~(^o^)
 
シーバスはこれからがシーズンです!
予算があればタングステンジグがいいようですが
VSジグなどお手頃価格のコンパクトジグでも大丈夫!
ぜひチャレンジしてくださいね~(^o^)
 
ブルーズさんHP→http://blues-maru.com
 

« イワシの泳がせで美味しいお魚♪ | TOPページ | 終盤といいながら 前編 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ