集まれ!釣り女子!

« ムギイカ調査に! | TOPページ | ムギイカって意外と・・・ »

ムギイカ開幕です!  (釣果)2017-04-25 PM11:47

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
一美丸さんのムギイカ調査便!
 
 
 
ムギイカポイントは水深200m!
探ってくるのは80mから上です。
 
鉛スッテ15号で、80mから誘い上げて探ります。
 
 
明るいうちから船内ではムギイカが釣れ始めます!
ひとつのスッテに2匹ついていたり!!
それって、イカが取り合いしてるってことでしょー!!
すごいいっぱいいそうなのに・・・
 
私は沈黙・・・(-_-;)
 
 
 
タナを教えてもらっても、
何か触るけど、アワせてもスカっ (-_-)
 
なんじゃこれ~(((((((・・;)
 
 
隣の方は2連、3連(スッテは2個で)
 
どうなってんの~(゜ロ゜;
 
 
マイカ名人の常連様も苦戦しておられる。
見かねた船長が釣り方を教えてくれ、
サクッと釣って見せてくれ、
 
分かったことは、
マイカと違って
 動かし続ける
ということです!
 
マイカ狙いで掛かってくることはありましたが、ムギイカを専門に狙ったことはなかったので、知りませんでした(;゜∀゜)
 
 
ワタシ的に
麦は新ジャンル!
ステイ  ゼロ!
 
なんです。
 
 
そこからは、釣れる釣れるΨ( ̄∇ ̄)Ψ
 
 
 
ダブルも連発!
浅いときは5mで掛かってくる( ・∇・)♪
 
小さいけど、掛かるとイイ引きをします!
さすが、スルメイカ!!
 
止めて、アタリをとろうとしても、
足が短いからなのか
なかなか掛からない!
イカパンチはいっぱいある。
 
それを、
じっくり、
ひつこく、
誘い→ステイ
で掛けると達成感(  ̄▽ ̄)
 
 
 
ワンピッチで誘い上げでも掛かりますが、
糸フケをだしてフォールさせての反応がいいような気がします。
 
 
ドロボースッテ
ヒラヒラフォールで魅せて掛ける♪
 
 
エメラルダスTGや
イケイケスッテなど、
タングステンでストンっと落とすのもイイ感じです♪
 
ドロッパー(枝につけるエギやスッテ)には
おっぱいスッテが強かった
 
 
やわらかボディのぷにりんにも好反応♪
 
 
あっという間にイケスには
ムギイカがうじゃうじゃ( ・∇・)
 
115杯!
 
竿頭さんは140杯!
皆さん100杯前後釣られてました♪
他の船も絶好調だったようで、
敦賀のムギイカ開幕です!
 
 
 
一美丸さんHP→
28日から
ゴールデンウィークキャンペーンとして
絶品 サバの干物プレゼント!
これ、めちゃめちゃ美味しいです(^o^)
 
 
さらに、28日はDAIWAテスターの岩城さんが乗船されるそうよ♪
プロの技を間近でみられるチャンスです!
 
ムギイカメタル、楽しんで下さいね~♪

« ムギイカ調査に! | TOPページ | ムギイカって意外と・・・ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ