集まれ!釣り女子!

« ご報告&釣行記 | TOPページ | 終盤といいながら 後編 »

終盤といいながら 前編  (釣果)2017-04-05 PM07:16

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
天候に相変わらず泣かされまくりで釣りに行けてません。
当日、天気が良いことを確認してから電話する作戦で
前から行きたかったヤリイカメタルに行って来ました(^-^)/
 
初めて訪れる敦賀 色浜の港には聞いたことある船がずらりと並んでます( ・∇・)
 
今回は 竹宝丸さんにお世話になりました 
胴突き仕掛もイカメタルもどっちもOKな船宿さんです
 
 
 
16:30出船
途中、カマイルカの群れに遭遇しテンションあがる人あり、下がる人ありで
50m岩礁帯ポイントに到着
 
私は天然イルカのジャンプにテンション上がってしまいました(笑)
(イルカがいるとイカや魚が怖がっていなくなっちゃうんです)
 
 
さて、仕掛けをセット
いつもの
アーカードオーシャンB712MGSTです!
 
 
 
ヤリイカは底ベタ
マイカはその少し上です
 
1投目 ・・・ 
底にトンて着いた瞬間 
 
根掛かり(-_-;)
 
タングステンが・・・
 
 
(;゜∀゜)ナクナッタ
 
 
リーダー結び直していると、ファーストヒット!
まだまだ明るいのに!
今日はイイかもっ(^o^)
 
 
早く結んで早速投入!
めげずにタングステン!
ダイワ  エメラルダスTG15号赤ピンク
 
 
途中で止まった!?
アワセっ!
 
ヤリイカ ダブルやん~(^o^)
嬉し過ぎる!
 
 
ベタ底と聞いてましたが、
当たったのはたぶん30mくらいだったのです
 
なので、根掛かりも怖いし
45mより下げないことにしましたf(^_^;
 
それが良かったのか、その後もコンスタントにヒット(^-^)/
 
 
 
釣ったイカにヤリイカが水面までついてきたり
 
どうやらイカの活性は良いようです♪
 
 
 
つづく
 

« ご報告&釣行記 | TOPページ | 終盤といいながら 後編 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ