集まれ!釣り女子!

« 小鮎もいろいろ♪ | TOPページ | イカを堪能 »

ムギはバクバク、マイカはまだかいな?  (釣果)2017-05-25 PM05:12

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
若狭で爆釣が続いているムギイカ!
そんな中、マイカの釣果も出始めています。
 
 
アニサキスの岩城さんと釣り友の新徳さんを誘って
敦賀の一美丸さんに行って来ました(^-^)/
 
今回は、DAIWA御一行様とご一緒することになり
ハイレベルなイカメタルを間近に見させてもらうことができました♪
 
 
天気予報ではベタ凪だったのに、
船着き場に着くと・・・
 
風つよっ!
 
私の髪の毛見たら暴風加減が分かるかと・・・(-_-;)
 
でも、沖へ出るとそよ風に変わってました♪
 
 
水深75mのマイカポイント
明るいうちは底からです♪
 
 
なんと!DAIWAさんとご一緒したご利益?
 
NEWエメラルダスAGS
K60LB SMT
岩城さんの「掛け」調子
 
を貸してくださいました!
 

Img_20170524_210638_2

 
私のいつものスタイルとは違うのですが、
せっかくなのでチャレンジしてみます♪
 
オバマリグじゃなく、一つスッテで
連続アクションさせて、イカをじらせて じらせて止める→反射で抱いちゃう!
フォールスピードの変化でイカに抱かせる!
 
止める時間は短く、動かして誘って掛けるテンポの速い釣りです。
 
さて、私にできるのでしょうかf(^_^;
 
 
ポツリポツリとベタ底でヒットがあります!
 ほとんどが ジャンボサイズ!!

149555772613616487177_uploadphoto_2

が、私には無・・・(-_-;)
 
 
スッテに光を当てようと
ワンピッチでずっと巻いてくると10mくらいでムギイカが釣れました
 
アタリが欲しいがために
ムギイカとわかっていても
浅いタナで釣りをしてしまう・・・(-_-;)
 
 
でも、45mくらいでムギイカが釣れていて、
ごく稀にマイカがヒットするんです(・∀・)

_20170524_214851_2

新徳さんはムギイカ狙いにマイカが掛かってきてますが(笑)
 
 
マイカが釣りたければ底だ!
ってことで、下に落とすけど、
たまには中層でムギイカを(笑)
 
そんなことを繰り返し、狙いが定まらないとやはりダメ。
 
一人マイカなし(-_-;)
 
 
心をいれかえてベタ底で待ってると
ドン!と強烈な重み!!
これはデカい!
 
慎重に上げてくると
 
 

149555733496119671179_uploadphoto_2

ジャンボでた~♪
 
ちょっとホッとしたf(^_^;
 
 
ポツリ  ポツリのペースは変わらず
 

149555779431090745177_uploadphoto_2

戸出さんもTG新色で♪

149555782826523104180_uploadphoto_2

岩城さんも新色でバシバシ!
ムギイカに邪魔されながらも  マイカはあがってます♪
 
 
SMT(スーパーメタルトップ)は
ビンビンアタリがあります!
ドロッパーも新色が出ますよ~happy01
 

149555783546631745180_uploadphoto_2

オレンジも ピンクも 好調ですshine

 

149555776377300314180_uploadphoto_2

鉛のNEWタイプでもマイカヒットnote

Fb_img_1495621335333_2

サイズがイイですhappy01note

ワイワイと楽しい釣行になりましたhappy01

掛け調子のK60LB

乗せ調子のN65ULB

在庫有りますので、見に来て下さいね~happy01

敦賀 一美丸さん http://www.kazumimaru.com/
しばらくは、ムギイカが絶好調なのでムギイカで出船されます。

爆釣体験してくださいね~happy01
割引チケット付きのチラシをお配りしてますよnote


« 小鮎もいろいろ♪ | TOPページ | イカを堪能 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ