集まれ!釣り女子!

« 丹後のタイラバへ! | TOPページ | マハタ 美味♪ »

イワシ釣りからの・・・  (釣果)2017-06-06 PM06:57

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
イワシ五目で根魚釣れるよってことで♪
三重県相差の魚勘丸さんへ!
 
 
活きたイワシをエサにして
何かしら大物(美味しいもの)を狙います!
 
まずは、エサの活きたイワシを確保しますよ~(^o^)
 
 
つまり、サビキ!
反応を追いかけて
合図と同時に投入すると
スズなり~(^o^)♪
 

_20170602_233952_3

これ楽しい!
 
1496120587236_2
7本針にパーフェクトもあり!
順調にエサが貯まって、
みんなで使う分くらい獲れたので
いざ、沖へ!
 
 

 

まずは、砂地のポイントで
マゴチ  狙い!
 
お天気良すぎて、ベタ凪、無風で船が流れず・・・(-_-;)
先に根魚狙いをやって、
午後から風が吹く予報なのであとからマゴチ狙いをすることに。
 
 
根魚ポイントはちょっとゴツゴツしてますが
根掛かりはあまりなくてよかったです♪
 
 
底をトントン叩いていると
ガッシー登場♪
 
周りではアコウやメバルも上がってたりして
いいなぁ~(・∀・)
 
船は流れるので、底の地形変化に合わせて底は取り直しますが、
あまり底ばかり探っていると、ガシラが先に喰ってしまう。


少し上を釣るようにすると
 
 
でっかい  マハタ  きたっ!

_20170602_233703_2

 
これが本命(^o^)
 
合わせてから一気に底から離すのがコツ!
 
 
反対側で順調にメバルやアコウを釣っていたミネさんにも強烈なアタリ!
余裕のやり取りで上がってきたのは

_20170602_233720_2

 
さすがッスー(^o^)
 
 
 
ミヨシでこっそりエエのつってるカワイさんの竿が根本から曲がる!
 
マハタの期待で見守られるなか
上がってきたのは

_20170602_233804_2

  
めちゃデカい!!ウッカリカサゴ(^o^)
 
船長が横取り!? 写真撮影(笑)
 
カワイさんはガシラでちょっとガッカリやったみたいですけど、
長さもありますが太い!
ガシラとは思えないくらいの迫力!
スゴいの上がりました!
 
 
他にも

_20170602_233840_2

 
 
チカメキントキ、マトウダイなどなど、美味しいお土産がいっぱい釣れたところで
 
マゴチ狙いへ!
 
予報通り、適度な風が吹いていい感じになってます。
 
 
仕掛けは同じ胴突き1本針
 
喰うのが下手な魚なので、
アタリがあってもすぐに合わせず、
しっかり食べたのを見計らって
 
ミネさんヒット!(写真撮り忘れました・・・)
 
そんなにアタリがなくて、まったりした空気のなか
 


私のイワシが大暴れしてるような・・・ 
 


ゴンゴンしてるような・・・
 

一か八か(笑)
 
合わせてみたらノッた!!
 

_20170602_233824_2



こんな大きなマゴチ初めて釣りました~♪
 
マリ子さんもhappy01 しっかりキャッチnote

_20170602_233734_2

 
 
いろいろな魚が釣れるイワシ五目はおもしろい!
まず、エサのイワシを釣るところから楽しいです♪
 

_20170602_233854_2

 
 
これからはマルイカ釣りが始まります
日本海のマイカとは少し違う、関東の釣り方で昼間の釣り。
テクニカルでハマる人続出だそうです。
私もやったことないので、機会があればチャレンジしてみたいなぁと思ってます!
 
 

« 丹後のタイラバへ! | TOPページ | マハタ 美味♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ