集まれ!釣り女子!

« マイカメタル | TOPページ | 今年も来ました♪ »

間違いない!美味しさ♪  (グルメ)|(釣果)2017-06-23 PM01:13

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
 
アジ&イカの贅沢な夕食(  ̄▽ ̄)
 
アジは神経締めしときましたよ~♪

_20170617_140633

 
上アゴのすこしくぼんだところから締め具をいれて・・・
 
アジは脂がのってて
さばいてるときから分かるくらい♪
 
お刺身にする前の一手間
 
ズバリなネーミング
お刺身 美味しくなるシート!

Dsc_0344

_20170618_154229

 
はさんで10分くらい。
余分な水分&臭みを取ってくれます♪
 
 
 

_20170618_153536

 
美味しくなりました~(*´∀`)
ほんまかいな!? と思った方、ぜひお試しくださいhappy01
アジといえば、定番のたたきshine

_20170609_194902

しょうががきいてあっさり美味しいですよねhappy01

醤油でもいいし、ポン酢をかけるのが私は好きですnote
あっさりの反対側

_20170609_194926

キムチを刻んで和えてみました

仕上げごま油を少し混ぜ込み、ゴマとシソ、卵黄をのせて出来上がりhappy01

マイカはお刺身&ユッケにしました

やわらかくって、甘みが抜群!美味しいですhappy01

ユッケをご飯にのせると、これまた止まらないhappy02

_20170618_153259

半夜便はいろいろ楽しさ倍増note
これからシーズンです! ぜひ、予定を立ててみて下さいねhappy01
 

« マイカメタル | TOPページ | 今年も来ました♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ